2023 CMD CONTENT MARKETING DAY

めざせ、コンテンツマスターめざせ、コンテンツマスター

学び、つながる、ひと夏の大冒険。学び、つながる、ひと夏の大冒険。

あなたは伝説の「コンテンツマスター」を
目指す旅人。
先人の冒険者たちから伝授される、
スキルとストーリー。
二度とない出会いを楽しむ、
特別な冒険の7日間。
#CM_Day2023_CV

LV.1

だれもがコンテンツマスターになれるだれもがコンテンツマスターになれる

これは、勇敢なる旅人であるあなたが7つの「世界」を旅しながら先人の冒険者たちのストーリーを通じて、スキルを獲得し、コンテンツマスターをめざす物語である。

冒険をはじめるには、まずは「ぼうけんの書」に登録。(イベント参加エントリー)
イベント期間中の7/24 - 30の7日間は、全25の先人たちのストーリーを自由に何度でも視聴可能。

さまざまなストーリーを通じて、なるべく多くの「スキルアイテム」を手に入れ、コンテンツマーケティングの達人「コンテンツマスター」を目指そう。

#CM_Day2023_CV

「コンテンツマスター」とは?

正しいコンテンツマーケティングの知識を身に着け、優れたコンテンツ企画・制作・運営によって、ビジネス界や社会全体に貢献するコンテンツの達人。未来のマーケティングを切り開く勇者。

旅する世界

  • はじまりの地

    はじまりの地

    学生・新人
    &転職者向け

  • にぎやかな町

    にぎやかな町

    コンテンツ
    企画制作

  • 険しい山

    険しい山

    オウンドメディア
    運営

  • 古城

    古城

    海外マーケ事情

  • ロボットの国

    ロボットの国

    AI・テクノロジー
    活用

  • 機械工場

    機械工場

    調査データ・
    業務プロセス

  • 数値の国

    数値の国

    WEBデータ解析

スキルアイテム

  • ソード、シールド

    ソード、シールド

    マーケティング術

  • 弓矢

    弓矢

    メディア運営術

  • 本

    コンテンツ
    企画制作術

  • 魔法の薬

    魔法の薬

    好奇心・情熱

限定アイテムがもらえる!

レアアイテムGET!!

イベント期間中に「経験値」をためて、特別限定アイテムをゲットしよう!

動画でもご紹介!(2分22秒)

出演:YouTubeチャンネル「ゆるコンラボ」https://www.youtube.com/@yurukon/

まずはココから

サーベイのお知らせ

先人たちの冒険のストーリー

cmd2023_KT

Grand Master of DATA Saber

KT

大コンテンツ時代に生まれた君たちへ 〜人生という冒険をハッピーエンドにする~

冒険のはじまり

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
cmd2023_大嶋さん

シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任

大嶋 ひとみ

cmd2023_佐々木さん

シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任

佐々木 春花

cmd2023_岡本さん

株式会社中川政七商店 大日本市課

岡本 恭法

心を動かし、ファンをつくる記事コンテンツの企画とは ~ 企業note運営の裏側 ~

オウンドメディア運営

  • マーケティング術(ソード、シールド)
  • コンテンツ 企画制作術(本)
cmd2023_三宅さん

株式会社リブドゥコーポレーション 事業開発部 部長

三宅 浩史

cmd2023_岡崎さん

株式会社リブドゥコーポレーション 事業開発部

岡崎 真規子

介護のくらしにプラスを添えるために私たちが考えたこと ~0(ゼロ)からのコンテンツマーケティング ~

オウンドメディア運営

  • マーケティング術(ソード、シールド)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_上田さん

株式会社中川政七商店 ブランドマネジメント室

上田 恵理子

cmd2023_引地さん

Pomalo株式会社 クリエイティブ・ディレクター

引地 海

【中川政七商店ラヂオ】 これまでとこれから ~企業ブランディングに寄与するコンテンツ制作~

オウンドメディア運営

  • マーケティング術(ソード、シールド)
  • コンテンツ 企画制作術(本)
cmd2023_浦山さん

Content Marketing Academy Principal

浦山 隆行

cmd2023_本條さん

Content Marketing Academy コンテンツディレクター/プランナー

本條 秀樹

私たちは何のためにコンテンツを作り・広めるのか?

オウンドメディア論

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_元田さん

株式会社SmartHR マーケティンググループ コンテンツマーケティングユニット マネージャー

元田 有紀

少人数でBtoBオウンドメディアの価値を最大限に高めるための工夫

オウンドメディア運営

  • マーケティング術(ソード、シールド)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_濱田さん

株式会社タイムマシン メディア統括部 部長

ハマダ ワタル

イヤホン・ヘッドホン専門店で 10年くらいYouTubeに携わった件 ~ YouTubeを気軽に始めませんか? ~

オウンドメディア運営

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_山本さん

Content Marketing Academy コンテンツ設計士

山本 悠人

ChatGPTで「実務で使える」レベルのコンテンツ企画を生む極意 ~ベテランの暗黙知とAIの融合~

AI活用

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_ニシブさん

株式会社リブセンス 『Q by Livesense』編集長

ニシブ マリエ

記憶に残るオウンドメディアになるには~『Q by Livesense』の場合 ~

オウンドメディア運営

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_魚住さん

フリーランス/編集者、文筆家(小説家)

魚住 陽向

サブカル系「ブログ」と思いきや「三方よし」精神で工夫する情報コンテンツ 〜「アークのブログ」の企画制作現場〜

コンテンツ企画制作

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_野島さんプロフィール2

ウイングアーク1st株式会社 メディア企画室 データのじかん編集長

野島 光太郎

データ活用で「コンテンツマスター」に!~データ駆動型コンテンツマーケティングのススメ~

データ活用

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • マーケティング術(ソード、シールド)
cmd2023_田口さん

アンダーワークス株式会社 執行役員、マネージング・ディレクター

田口 裕

マーケティングテクノロジーカオスマップで最新トレンドを理解する!~ どんな仕事にも地図は必要だ! ~

マーケティング・テクノロジー

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
cmd2023_石井さん

株式会社メドレー 人材プラットフォーム本部 事業企画室 オウンドメディアグループ マネージャー

石井 洋

15年の編集生活で見つけた、小さなアイデアをヒットコンテンツにする近道

コンテンツ企画制作

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_与那覇さん

株式会社 カインズ マーケティング本部 メディア戦略部 マネージャー

与那覇 一史

となりのカインズさん流 チームビルディング ~ 枠をこえるチームの創り方 ~

オウンドメディア運営

  • マーケティング術(ソード、シールド)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_郡山さん

株式会社JADE コンサルティング事業部 コンサル

郡山 亮

GA4導入時に覚えておきたい「自社サイトのコンテンツを評価しやすいカスタム設定」とは

WEBデータ解析

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_西さん

株式会社月曜日のトラ 代表取締役

西 正広

コンテンツマーケティング データ分析基盤の作り方

WEBデータ解析

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_久嶋さん

株式会社日本SPセンター 人事部

久嶋 眸

はじまりの地 コンテンツマスター図鑑 ~コンテンツを仕事にするということ~

学生&転職者向け

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_久嶋さん

株式会社日本SPセンター 人事部

久嶋 眸

新人冒険者のための 旅立ちガイド ~ マーケティング職を目指す学生のみなさんへ ~

学生&転職者向け

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • メディア運営術(弓矢)
CMD2023_岩本さん

Content Marketing Academy リサーチャー

岩本 拓英

先輩コンテンツ制作者へ ステップアップするには万能薬が必要だ ~いつまでも若手新人と言われないために~

コンテンツ企画制作

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_松本さん

Content Marketing Academy リサーチャー

松本 光永

ChatGPTでサクサク進む カスタマージャーニーマップ作成術

AI活用

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • コンテンツ 企画制作術(本)
yoshimura_2023

Content Marketing Academy リサーチャー

吉村 岳

まるで人間?生成AIを頼れる相棒にする方法を探ってみた

AI活用

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_根本さん

Content Marketing Academy リサーチャー

根本 康恵

私にもできるかも⁉ SEO対策に悩めるあなたにオススメしたい、文章生成AI活用法

AI活用

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
風さん

Content Marketing Academy リサーチャー

EC大国、中国のマーケティングに迫る! ~世界シェアの半分を占める中国。そのECコンテンツの実態とは?~

海外マーケ事情

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
cmd2023_中田さん

株式会社日本SPセンター シニアマーケティング研究室 プロデューサー

中田 典男

見える、読める、理解る、響く表現戦略 ~第一部「見えるか?読めるか?」~

調査&コンテンツ制作

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • コンテンツ 企画制作術(本)
cmd2023_倉内さん

株式会社日本SPセンター シニアマーケティング研究室 顧問

倉内 直也

見える、読める、理解る、響く表現戦略 ~第二部「理解るか?響くか?」~

調査&コンテンツ制作

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • コンテンツ 企画制作術(本)

ライブ配信情報

cmd2023_山本さん

Content Marketing Academyコンテンツ設計士

山本 悠人

murakami_CMD2022

Content Marketing Academy Producer

村上 健太

【LIVE 7/25(火)19:00 START】AI×コンテンツマーケティング討論会 ~現場で何が起ころうとしている?なにをするべき?~

7月25日19時 配信

  • マーケティング術(ソード、シールド)
  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_寿さん

シックス・アパート株式会社

壽 かおり

murakami_CMD2022

Content Marketing Academy Producer

村上 健太

【LIVE 7/26(水)12:00 START】オウンドメディア冒険の旅路 ~優れたオウンドメディアになるにはどうしたらいいのか?~

7月26日12時 配信

  • マーケティング術(ソード、シールド)
  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
cmd2023_寿さん

シックス・アパート株式会社

壽 かおり

中山 順司

株式会社ファベルカンパニーコンテンツ・エバンジェリスト

中山 順司

tadokoro_CMD2022

Content Marketing Academy Founder

田所 浩之

murakami_CMD2022

Content Marketing Academy Producer

村上 健太

【LIVE 7/27(木)12:00 START】クイズ!現場はどうなっているでSHOW ~データで見るコンテンツマーケティング現場の実態~

7月27日12時 配信

  • マーケティング術(ソード、シールド)
  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
tadokoro_CMD2022

Content Marketing Academy Founder

田所 浩之

murakami_CMD2022

Content Marketing Academy Producer

村上 健太

風

Content Marketing Academy リサーチャー

渡辺 広映

Content Marketing Academy リサーチャー

渡辺 広映

【LIVE 7/31(月)12:00 START】イベントエピローグ&次回予告

7月31日12時 配信

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)
  • 好奇心・情熱(魔法の薬)

登壇企業・団体

  • sharp
  • cainz
  • SmartHR
  • medley
  • nakagawamasashithisyouten
  • underworks
  • arkcommunications
  • Pomalo
  • LIVESENSE
  • livedocorporation
  • JADE
  • datanojikan
  • timemachine
  • tiger-monday
  • shimaken

メディアパートナー

イベントを取り上げていただける
メディア様を募集しています

  • webtan
  • markezin
  • webdesigning

イベントアンバサダー
(法人・団体)

イベントの趣旨に賛同いただき、
署名いただける企業・団体様を
募集しています。
ロゴ上でマウスオーバーすると、
メッセージをご覧いただけます

  • sharp

    多種多様なコンテンツ事例と生の声を知ることができる貴重な機会なので、楽しみにしています。参加者の皆様と切磋琢磨し、コンテンツ制作界隈を盛り上げていきたいです!

  • livedo

    コンテンツマーケティングに関して、様々な視点から綴られる先人たちの冒険ストーリーに胸を躍らせています。皆様と一緒にCMD2023を楽しみたいです!

  • syncAD

    syncAD(シンクアド)は、Web広告、SNSマーケティングのコンテンツから、デジタルマーケティング業界の最新情報やセミナー情報をお届けするメディアです。コンテンツ企画からオウンドメディア運営まで内製化しています。もっと多くの方にオウンドメディアが楽しいと思えるようなイベントになることを期待しています。

  • loopsence

    「繰り返す日常を華やかに。」をテーマにしているデザインブランドのループセンス。主にアート x 音楽 x 自然と共に、様々なWebメディアを起点にオリジナル作品から音楽、メディア制作、運営を行っています。数あるコンテンツ企画・制作・運営の中でも、個性溢れるコンテンツマスターが生まれることを願っています。#CM_Day2023_CV で新たなコンテンツ企画などが生まれると素敵ですね。

  • dejima

    コンテンツマーケチングをより理解し、知識を深める場としてこれ以上のイベントはないです!今年も大変期待しております!

  • SEOJapan

    アイオイクスはSEOとCROに特化したWebコンサルティングサービスを提供しています。海外のSEO情報発信メディア『SEO Japan』を10年以上運営し、20年以上にわたりSEOサービスを提供してきました。私たちの強みは、ロジカルシンキングと対応力です。#CM_Day2023_CVで一緒に情報を発信し、新たな次元へと進みましょう!

  • SEdesign

    翔泳社を前身に持つSEデザインは、外資系大手IT企業を中心に、35年以上にわたってコンテンツマーケティング支援を行ってきました。生成AIの台頭によりコンテンツ制作の在り方が変わりつつある今、どのように向き合っていくべきか…。先人たちのお話を伺うのが楽しみです。今回のイベントで武器とスキルを強化しながら、コンテンツマーケティング界隈を一緒に盛り上げていきたいと思います。

  • Pomalo

    デジタルの知見と編集力をベースに、様々なコンテンツを生み出しているPomaloです。 デジタル化により日々変化するマーケティングを支えるコンテンツ。トレンドの入れ替わりが早い業界だからこそ、先人たちの知見や実績から学べることは貴重な機会です。ありそうでなかったコンテンツについて 楽しく学び、つながる CMD2023を楽しみにしております!

  • NUNW

    人々の生活・行動・体験・趣味・仲間といった“人生のピース”を、楽しみながら記録し、収集し、共有できるライフログサービス「PAZR」でCMD2023を応援いたします!

  • note
  • gax
  • SGgroup
  • 100
  • LEAPT
  • DataSign
  • medix
  • underworks

    アンダーワークスはデジタルマーケティングに特化したコンサルティングファームです。毎年マーケティングテクノロジーを独自で調査、分類、一覧化した「マーケティングテクノロジーカオスマップ」をリリースしています。CMD2023では、マーケティング・テクノロジーの観点からコンテンツマーケティングについてお話します。さまざまな角度からコンテンツマーケティングへの理解を深めることができる本イベントで、新たなコンテンツマスターが誕生することを願っています!

  • SynerGate

    CMDに初めて参加致します。システム開発からマーケティングまで、トータルにおこなうWeb制作会社として、様々な成功事例を通じてコンテンツマーケティングについて学ばせていただきます。CMD2023を一緒に盛り上げ、楽しみたいと思います!

  • Wallless

    Wallless(ウォールレス)は、地域格差があるデザイン社会をなくすためにデザイン・Web媒体・映像・メディアなど様々なコンテンツを制作しています。今回のCMD2023でオウンドメディアのあり方等を学べる貴重な機会になれるようにしていきたいです!

  • Ligarmusic

    毎回多くの学びを得る貴重な機会となっているCMDを応援してます。

  • GMO_admarketing

    今年も成功されること、陰ながら応援しております!

  • communograph

    今回もサイトデザインを担当させていただきました。 ひと夏の大冒険を皆さんがワクワクしながら参加できますように♪ そして、ステキな出会いとスキルアップでアツ〜イ夏にしてください!

  • trendemon

    マーケター注目のイベント『Content Marketing Day』を今年もTRENDEMONは応援しています!

  • JustEdit

    最新のトレンドが学べるので非常にためになりました。

  • iSchool

    2019年にオフラインで参加して以来、毎年参加しています!今年も楽しみです!応援しています!

  • QbyLivesense

イベントアンバサダー
(個人)

イベントの趣旨に賛同いただき、
署名いただける個人様も募集しています。
ロゴ上でマウスオーバーすると、
メッセージをご覧いただけます

  • yonahakazufumi

    となりのカインズさん二代目編集長の与那覇一史です。CMDは組織の壁を越えて、第一線で活躍されている才能溢れる方々と交流を深めれる機会なので、毎年の開催を心待ちにしています。

  • motoda

    SmartHR Mag.を運営している元田です。このような登壇の機会をいただきありがとうございます。とても緊張したのですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。ほかにもたくさんの面白そうなストーリー、楽しみにしています!

  • uozumi

    フリーランスの編集者で文筆家(ときどき小説家)の魚住陽向(うおずみ・ひなた)です。初参加で緊張気味。おもしろそうなイベントにお誘いいただいて感謝です。今後も参加者がどんどん増えますように!!

  • koriyama

    こんにちは!株式会社JADEの郡山と申します。CMD2023では、コンテンツやサービスをより良くし続けるために役立つアクセス解析ツール「Googleアナリティクス4」に関するストーリーをお話します。旧バージョンのUAからGA4に移行する際のお役に立てば嬉しいです。そして、楽しんでご覧頂ければ幸いです!

  • samuraigorira

    今回初めて登壇させていただきました。いつも撮る側だったので、撮られる側の気持ちを体感することができました。作り手の一人として、共感できるコンテンツの素晴らしさを伝えていくお手伝いができればと考えております。

  • nemoto

    コンテンツマーケティングアカデミー リサーチャーの根本です。ちょくちょく出演はしていたものの、メインスピーカーとしての登壇は初で緊張しました。。。毎年「LPかわいいなあ」「どのテーマも面白いなあ」と楽しみにしています。今年もワクワクするストーリーが盛りだくさん!皆様ぜひお楽しみください!

  • nojima

    DX・データに特化したWebマガジン「データのじかん」の野島です!今後よりコンテンツの時代が来ます!その第一線をこのCMD2023で楽しく感じましょう!

  • kaoritter

    シックス・アパート広報でオウンドメディア勉強会主催のことぶきです。自らコンテンツを作り、発信し、交流する人達を応援しています!

  • nakayama

    ファベルカンパニーの中山順司です。コンテンツと名の付くものなら、テキストも音声も動画も大好きです。今年も新たな発見をすべく、CMD2023に参加します。どうぞよろしくお願いします。

  • KouzaburouE

    SEO Japanを運営するアイオイクス株式会社・事業部長の遠藤です。検索体験を良くしていくために、良いコンテンツがあふれるインターネットにしたいと考えてます。このような企業の枠を超えたイベントから、コンテンツマーケティング業界全体が更に盛り上がりますように!

  • rene

    冒険者の皆様、PAZRというライフログサービスを運営しているNUNW株式会社のレネです。RPGの世界が大好きで、その中での冒険と探求の精神を心から愛しています。私がオーストリアの親友と一緒に作っているインディーズRPG「Valiant Souls」にも日々その冒険愛を注いでいます。そして、CMD2023もまた、そのような冒険の精神を体現したイベントだと感じています。先人の冒険者たちから伝授されるスキルとストーリーを学び、自分自身の冒険を進めていく、その冒険を通じて自分自身が「コンテンツマスター」になるというコンセプトにとても共感しています。

  • yoshida-daisuke

    CMD2023の開催おめでとうございます!今年もめっちゃ楽しみです!応援しております。

  • yutaka

    デジタルマーケティングコンサルタントの田口です。マーケティングテクノロジーをテーマにCMD2023に初登壇します!よろしくお願いします!

  • satogaku
  • tokuriki   

    noteの徳力です。コンテンツをつくり出すのは何と言っても「人」ですので、コンテンツマーケティングデイで様々なスキルを学んだ方が、また新しいコンテンツの作り方に挑戦したり、ひろげてくれるのを楽しみにしています。

  • tamura
  • toguri
  • yoneyama  

    CMD2023の開催おめでとうございます。 今後のコンテンツマーケティング領域の発展に、このようなイベントがあって盛り上がっていけることは、とても良いことだと思います。 メディックスは、クライアントのビジネスモデルを深く理解した上で、中長期にわたって課題解決のお手伝いをすることを何より大切にするインターネット広告代理店です。デジタルマーケティングを推進する中で、コンテンツマーケティングはとても重要なものとなります。今回のようなカンファレンスから様々な有識者の方の経験やアイデアを参考にしながら、クライアントと顧客のコミュニケーションを円滑に行えるよう邁進していきたいと思います。

  • miyazaki
  • sato  

    CMD2023開催おめでとうございます!もう今回で6回目なんですね!いつも新しい発見や学びがあり、大変楽しみにしております!ぜひ皆様もお楽しみください!

  • kawazoe  

    僕自身も「コンテンツマスター」を目指すべく、当イベントのアンバサダーとして応援します!!

  • itonoriaki
  • nakamura
  • santagata  

    マーケティングはいつでも冒険。巨大企業であるマイクロソフトも常に変化の激しい冒険ジャーニーを歩んでいます。常に学び続け、挑戦し続けるCMDの場を応援してます!

  • Hasesho  

    以前からコンテンツマーケティングデイを応援しています。リアルにコンテンツマーケティングに取り組む一次情報のさまざま。ファストに飲み込むのが難しいものもありますが、じっくりと読み込み、実践して試すことで地力につながります。

  • takano  

    こんにちは、takano です。今年から年 2 回の開催とのこと、ありがたく思っています!コンテンツ マーケティングという大きな括りで、幅広いテーマを学べる本イベントは毎年とても楽しみにしています。今回は RPG チックな設定と仕掛けで、夏休み感のある素敵な演出なので冒険と探索を堪能させてもらいます!

  • yasunari  

    MarkeZineの安成です。今年も開催、おめでとうございます!コンテンツマーケティングに本気で取り組む企業&みなさんの活動を応援しています。

  • yotsuya  

    Web担の四谷です。インターネット上が“人に役立つコンテンツ”であふれるといいな、といつも思っています。CMDを通じて、「コンテンツ」を考えるきっかけになってもらたら…!CMD 2023も応援しています。

  • mitomo  

    医療機器メーカーでBtoBマーケティングを実施しています。CMDは毎回楽しみにしています!

  • kagawa

    今年も成功されること、陰ながら応援しております!

  • ono  

    オラクルで事業開発をデジタル庁でマイナンバーカードのプロジェクトをしています小野俊隆です。祝・初の夏開催!CMDはコンテンツにテック、基礎から通な情報までカバーされてるので、どなたでもきっと新しい発見があります。プレゼンターもいつも魅力的です。今回も楽しみにしています。

  • miyahara
  • oka
  • shimabukuro  

    健全なメディア運営に向けて、個人・企業のできることから。応援しています。

イベント概要

イベント名
CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.
日時
2023年7月24日(月)12:00~30日(日)23:59
※期間中いつでもご視聴いただけます
会場
オンライン開催
参加費
無料・事前申し込み制 
定員
上限なし
ハッシュタグ
#CM_Day2023_CV
主催
Content Marketing Academy (株式会社 日本SPセンター)

Content Marketing Dayについて

コンテンツマーケティングの理念に賛同する人たちが、自分たちのために、自分たちの手で作るコミュニティ・イベント。「売り込みなし」「スポンサーなし」で続けて、今回で6回目。前回は約2000名に参加いただきました。どなたでも無料で参加できる、コンテンツマーケティングの「学園祭」です。

Content Marketing Academyとは

本イベントの主催団体です。コンテンツマーケティングを実践し成果を上げていくために、コンテンツ、マーケティング、テクノロジーの三領域で、様々なスキルやノウハウの習得のための「学びの場」となる専門のビジネスアカデミーです。

2021年9月にはe-bookにて「DX時代のコンテンツマーケティング」を出版しました。300社以上のコンテンツマーケティング戦略設計に関わり、参加者数千名のコミュニティイベントを通じて得た実践手法を踏まえた、全く新しいDX時代の手引きです。

見逃し配信のご案内

イベント期間は終了しました。
ご参加ありがとうございました。

一部のストーリーを除き、アーカイブ配信を始めています。各ストーリーの詳細ページからご確認ください。事前にサーベイに回答いただいた方は、事務局からお届けしたメールにアーカイブ動画一覧のURLが記載されていますので、そちらをご確認ください。