test

CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.

はじまりの地
cmd2023_久嶋さんプロフィール2

株式会社日本SPセンター 人事部

久嶋 眸

ほか8名インタビュー

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • メディア運営術(弓矢)

学生&転職者向け

はじまりの地 コンテンツマスター図鑑 ~コンテンツを仕事にするということ~

ストーリー概要

Share on:

予告動画

本編動画

ストーリー概要

今回のコンテンツマーケティングデイに登場いただいただ、コンテンツ業界・マーケティング業界で活躍する方々にインタビューを行いました。この業界に入ったきっかけは?仕事のやりがいは?どんな方がこの業界に向いている?など、さまざまな質問をぶつけています。

皆さんがやりたいこと、なりたい姿を選ぶときに必要なのは情報です。
そして、採用サイトや企業の採用情報に書いていないことこそが、重要な情報だと思います。

この業界への就職活動をしている方、別業界からの転職を検討されている方、同じ業界で働きながらも他の企業や仕事観に興味がある方におススメです。

◆今回インタビューしたコンテンツマスター達

  • 元田 有紀氏(株式会社SmartHR マーケティンググループ コンテンツマーケティングユニット マネージャー)
  • 大嶋 ひとみ氏(シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任)
  • 佐々木 春花氏(シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任)
  • 石井 洋氏(株式会社メドレー 人材プラットフォーム本部 事業企画室 オウンドメディアグループ マネージャー)
  • 根本 康恵氏(Content Marketing Academy リサーチャー)
  • 岩本 拓英氏(Content Marketing Academy リサーチャー)
  • 本條 秀樹氏(Content Marketing Academy コンテンツディレクター/プランナー)
  • 浦山 隆行氏(Content Marketing Academy Principal)
 

STORYTELLER

株式会社日本SPセンター 人事部

久嶋 眸

cmd2023_久嶋さん

株式会社日本SPセンター 人事部

久嶋 眸

新卒採用 / 組織開発 / コーチング。2017年 リクルートに入社。2社目はキャリア支援団体en-courageをサポートするRECCOOに転職。キャリアアドバイザー、webでの集客戦略・実行・クリエイティブディレクションを経験。2020年から日本SPセンターで、新卒採用や社内イベントの企画運営、いきいき働く人を増やすために組織開発や研修の実施に携わる。幼少期、集団に馴染めず、自分らしく振舞えなかった経験から、「その人が本来持つ力を発揮してほしい」という想いで、コーチングを学び始める。現在、CTI(コーチングスクール)で資格取得に向け勉強中。

  • Facebook

No.1 スキル

コーチング・ポーション

好奇心・情熱(魔法の薬)

【好奇心・情熱スキル】どうやったら相手が目指すものや、なりたい姿に近づけるのか…。相手の話に耳を傾け、良い方向に導くコーチングの薬。仲間が取得する経験値が50%UP。各種スキルの上限値が20%UP。

No.2 スキル

採用マーケティングの剣

マーケティング術(ソード)

ペルソナ・ジャーニーマップ等を用いた採用戦略を組み立て、施策を実行する者が持つ剣。企業側も求職側も双方にとって良い結果をもたらす。すべての能力値が、出会った仲間の数×10%UPする。

こちらのセッションも
おススメ!

株式会社日本SPセンター 人事部

久嶋 眸

新人冒険者のための 旅立ちガイド ~ マーケティング職を目指す学生のみなさんへ ~

学生&転職者向け

Grand Master of DATA Saber

KT

大コンテンツ時代に生まれた君たちへ 〜人生という冒険をハッピーエンドにする~

冒険のはじまり