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CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.

険しい山
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シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任

大嶋 ひとみ

シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任

佐々木 春花

株式会社中川政七商店 大日本市課

岡本 恭法

  • マーケティング術(ソード、シールド)
  • コンテンツ 企画制作術(本)

オウンドメディア運営

心を動かし、ファンをつくる記事コンテンツの企画とは ~ 企業note運営の裏側 ~

ストーリー概要

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予告動画(約1分)

本編動画

ストーリー概要

コンテンツマーケティング・グランプリ2022受賞メディア】
「シャープのnote公式アカウント」は、日本で唯一のコンテンツマーケティング専門のグランプリ、コンテンツマーケティング・グランプリにおいて2022年に「noteコンテンツ部門」グランプリに輝きました。

シャープのnote公式アカウント「SHARP」
中川政七商店のnote公式アカウント「大日本市by中川政七商店」
企業公式noteアカウントとして、独自の運営を行う二社。
アカウントの立ち上げから現在まで、運営の裏側を担当者がお話します。

 

STORYTELLER

シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任

大嶋 ひとみ

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シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任

大嶋 ひとみ

2021年に中途採用でシャープに入社後、コーポレートコミュニケーション関連に従事。
2022年7月にシャープ公式noteの立ち上げ・運営を推進。

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No.1 スキル

ファン作り感動ブラスト

メディア運営術(弓矢)

【メディア運営術スキル】限られた予算、制約の中で着実にメディアのファンを創り出すことができる技。どんな弓矢でも、どんな状況でも、強力な一撃を放つことができる。相手の防御力を無視した攻撃で、クリティカルヒット率が250%UPする。

シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任

佐々木 春花

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シャープ株式会社 CEOオフィスブランド担当 主任

佐々木 春花

2019年に中途採用でシャープに入社後、インナーブランディングなどを担当。
社内向けインタビュー記事のコンテンツ制作経験を経て、2022年7月よりシャープ公式noteの運営を推進。

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No.1 スキル

変態的情熱の古文書

コンテンツ 企画制作術(本)

【コンテンツ企画制作スキル】あらゆる人間を観察し続けた伝説の賢者が紡いだ本。様々な人々の変態的な情熱を掘り起こし、独自性・専門性が強いコンテンツとして伝える方法が記されている。所持することでキャラクターの魅力度が50%UP。クリティカルヒットによるダメージが50%UP

株式会社中川政七商店 大日本市課

岡本 恭法

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株式会社中川政七商店 大日本市課

岡本 恭法

全国の工芸メーカーを支援する、大日本市課では 日本のいいものといい伝え手を繋ぐための活動を行っている。 合同展示会「大日本市」を年2回約70社の工芸メーカーさんたちと開催。 その他、SNSでの情報発信、#カタリベの企画担当、展示会での 接客、イベント出店なども担当。

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No.1 スキル

カタリベの秘薬

好奇心・情熱(魔法の薬)

【好奇心・情熱スキル】第三者の目線で、ものの良さや使用感を伝える「語りべ(カタリベ)」とつながれる秘薬。カタリベと協力することで、本気の熱量の炎で周囲を焼き尽くす。さらに企業と顧客を超えた関係で、仲間全員のストレングス(筋力)が50%UPする。

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