test

CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.

にぎやかな町
cmd2023_石井さんプロフィール

株式会社メドレー
人材プラットフォーム本部 事業企画室
オウンドメディアグループ マネージャー

石井 洋

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)

コンテンツ企画制作

15年の編集生活で見つけた、小さなアイデアをヒットコンテンツにする近道

ストーリー概要

Share on:

予告動画(約1分30秒)

本編動画

ストーリー概要

せっかくコンテンツを作るなら、たくさんの人に届いてほしいし、ポジティブな反響をいただきたいですよね。このストーリーでは、私がおよそ15年の編集経験の中で得た「小さなアイデアをヒットコンテンツに昇華する」、その第一歩について紹介します。

 

STORYTELLER

株式会社メドレー 人材プラットフォーム本部 事業企画室 オウンドメディアグループ マネージャー

石井 洋

cmd2023_石井さん

株式会社メドレー 人材プラットフォーム本部 事業企画室 オウンドメディアグループ マネージャー

石井 洋

2003年より音楽活動とレーベル運営を開始。2009年NAVER JAPAN株式会社(現LINE株式会社)入社。NAVERまとめ編集部で企業広告の企画制作を担当。2017年に退社し、同年BuzzFeed Japan株式会社に入社。編集を担当しながら拡散されるコンテンツの研究、他社へのコンテンツ提供などを行う。2022年に株式会社メドレーへ移籍し、オウンドメディア「なるほど!ジョブメドレー」を運営。モットーは自分ごと化できるコンテンツを作ること。最近のブームは電気風呂。

  • Twitter

No.1 スキル

ヒットコンテンツの予言

好奇心・情熱(魔法の薬)

【好奇心・情熱スキル】ヒットするコンテンツのテーマが頭に浮かぶポーション。空になっても時間がたつといつの間にか瓶の中を満たしている不思議な薬。ラック(運)が30%UPし、クリティカルヒット率が250%UPする。

No.2 スキル

小さなアイデアの召喚

コンテンツ 企画制作術(本)

【コンテンツ企画制作スキル】日常のちょっとした事柄をコンテンツのネタに変えることができる方法が記された秘伝の書。この書物を所持していると、一生ネタ切れを起こすことがなく、次々とコンテンツを作り出せる。MPが残り10%を切ると、自動的に50%まで回復する。

こちらのセッションも
おススメ!

フリーランス/編集者、文筆家(小説家)

魚住 陽向

サブカル系「ブログ」と思いきや「三方よし」精神で工夫する情報コンテンツ 〜「アークのブログ」の企画制作現場〜

コンテンツ企画制作

株式会社SmartHRマーケティンググループコンテンツマーケティングユニット チーフ

元田 有紀

少人数でBtoBオウンドメディアの価値を最大限に高めるための工夫

オウンドメディア運営