test

CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.

数値の国
cmd2023_西さん

株式会社月曜日のトラ 代表取締役

西 正広

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • メディア運営術(弓矢)

WEBデータ解析

コンテンツマーケティング データ分析基盤の作り方

ストーリー概要

Share on:

予告動画

本編動画

ストーリー概要

GA4の登場や、Google Search ConsoleのBigQueryへのローデータエクスポート機能等が搭載されたことにより、Web上のコンテンツは、今までよりも深く行えるようになりました。
コンテンツ制作も、公開後の反響をデータを見ながら判断し、ブラッシュアップしていくことがより一層求められるようになると考えます。
このセッションでは、コンテンツ評価を行うためのデータ分析基盤をどのように構築していけばよいのか、具体的な手法に触れながら解説してまいります。

 

STORYTELLER

株式会社月曜日のトラ 代表取締役

西 正広

cmd2023_西さん

株式会社月曜日のトラ 代表取締役

西 正広

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画。2020年よりKASCADE取締役、2023年より月曜日のトラを設立し、代表取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

  • サイト
  • Twitter

No.1 スキル

未知なるものへの探求心

好奇心・情熱(魔法の薬)

【好奇心&情熱スキル】新しい技術が目まぐるしく登場するデジタルマーケティングの世界。新しモノ好きな生来の気質を活かして、かたっぱしから情報を調べ、概念程度は話せるようにし、興味深いものについては自ら率先して取り入れている。このスキルにより、イニティアティブ(主導性)とアダプタビリティ(適応力)が50%UP。また、レベルアップのスピードも加速する特性を持つ。

No.2 スキル

マーケティング・アナリティクス・ソード

マーケティング術(ソード)

【マーケティングスキル】さまざまなWebサイト・アプリの分析を通じて、多種多様なマーケティング施策の効果測定・改善支援を行う。このスキルにより、アナリシス(分析力)とパーセプション(洞察力)が40%UP。さらに、クリティカルヒット(大成功)の確率が上昇する特性も。

こちらのセッションも
おススメ!

ウイングアーク1st株式会社 メディア企画室 データのじかん編集長

野島 光太郎

データ活用で「コンテンツマスター」に!~データ駆動型コンテンツマーケティングのススメ~

オウンドメディア運営

株式会社JADE コンサルティング事業部 コンサル

郡山 亮

GA4導入時に覚えておきたい「自社サイトのコンテンツを評価しやすいカスタム設定」とは

WEBデータ解析