株式会社月曜日のトラ 代表取締役
西 正広
WEBデータ解析
コンテンツマーケティング データ分析基盤の作り方
予告動画
本編動画
ストーリー概要
GA4の登場や、Google Search ConsoleのBigQueryへのローデータエクスポート機能等が搭載されたことにより、Web上のコンテンツは、今までよりも深く行えるようになりました。
コンテンツ制作も、公開後の反響をデータを見ながら判断し、ブラッシュアップしていくことがより一層求められるようになると考えます。
このセッションでは、コンテンツ評価を行うためのデータ分析基盤をどのように構築していけばよいのか、具体的な手法に触れながら解説してまいります。
STORYTELLER
株式会社月曜日のトラ 代表取締役
西 正広
No.1 スキル
未知なるものへの探求心
【好奇心&情熱スキル】新しい技術が目まぐるしく登場するデジタルマーケティングの世界。新しモノ好きな生来の気質を活かして、かたっぱしから情報を調べ、概念程度は話せるようにし、興味深いものについては自ら率先して取り入れている。このスキルにより、イニティアティブ(主導性)とアダプタビリティ(適応力)が50%UP。また、レベルアップのスピードも加速する特性を持つ。
No.2 スキル
マーケティング・アナリティクス・ソード
【マーケティングスキル】さまざまなWebサイト・アプリの分析を通じて、多種多様なマーケティング施策の効果測定・改善支援を行う。このスキルにより、アナリシス(分析力)とパーセプション(洞察力)が40%UP。さらに、クリティカルヒット(大成功)の確率が上昇する特性も。