株式会社タイムマシン
メディア統括部 部長
ハマダ ワタル
オウンドメディア運営
イヤホン・ヘッドホン専門店で 10年くらいYouTubeに携わった件 ~ YouTubeを気軽に始めませんか? ~
予告動画
本編動画
ストーリー概要
【コンテンツマーケティング・グランプリ2022受賞メディア】
「イヤホン・ヘッドホン専門店 e☆イヤホン」は、日本で唯一のコンテンツマーケティング専門のグランプリ、コンテンツマーケティング・グランプリにおいて2022年に「動画コンテンツ部門」グランプリに輝きました。
イヤホン・ヘッドホン専門店のSNS、YouTubeの更新をやり続けてみて感じたことや、挫折した経験から、これから自社のPRを始める方々への後押しになるようなお話ができれば幸いです。
関連リンク
- 株式会社タイムマシン e☆イヤホンは、日本初にして日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。 株式会社タイムマシンは、e☆イヤホンの運営のほか、ポータブルオーディオに関連する様々なビジネスを展開しています。
STORYTELLER
株式会社タイムマシン メディア統括部 部長
ハマダ ワタル
No.1 スキル
動画制作が気軽に楽しくなるための秘伝の術
【コンテンツ企画制作スキル】見せたい気持ち・伝えたい気持ちを大切に「多少不格好でも、次がんばればいい!」という精神で、毎日の動画制作を気軽で楽しいものに。チーム全員のアジリティ(機敏性)が50%UP。
No.2 スキル
10年続く伝えたい気持ち
【好奇心・情熱スキル】自社の製品・サービスを熟知する、独自の情報を意識する、チーム内の意見をほとんど採用する…など様々な手法を駆使して「伝えたい気持ち」を長期間持続。ターンごとに減衰するチームの「やる気」が50%DOWN。新たに発生する「やる気」が50%UP。