test

CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.

険しい山
cmd2023_濱田さん

株式会社タイムマシン
メディア統括部 部長

ハマダ ワタル

  • コンテンツ 企画制作術(本)
  • メディア運営術(弓矢)

オウンドメディア運営

イヤホン・ヘッドホン専門店で 10年くらいYouTubeに携わった件 ~ YouTubeを気軽に始めませんか? ~

ストーリー概要

Share on:

予告動画

本編動画

ストーリー概要

コンテンツマーケティング・グランプリ2022受賞メディア】
イヤホン・ヘッドホン専門店 e☆イヤホン」は、日本で唯一のコンテンツマーケティング専門のグランプリ、コンテンツマーケティング・グランプリにおいて2022年に「動画コンテンツ部門」グランプリに輝きました。

イヤホン・ヘッドホン専門店のSNS、YouTubeの更新をやり続けてみて感じたことや、挫折した経験から、これから自社のPRを始める方々への後押しになるようなお話ができれば幸いです。

関連リンク

  • 株式会社タイムマシン e☆イヤホンは、日本初にして日本最大級のイヤホン・ヘッドホン専門店です。全国に4店舗(秋葉原店、大阪日本橋本店、名古屋大須店、仙台駅前店)とWeb通販を展開しています。 株式会社タイムマシンは、e☆イヤホンの運営のほか、ポータブルオーディオに関連する様々なビジネスを展開しています。
 

STORYTELLER

株式会社タイムマシン メディア統括部 部長

ハマダ ワタル

cmd2023_濱田さん

株式会社タイムマシン メディア統括部 部長

ハマダ ワタル

1986年生まれ。大阪府出身。 17歳頃から関西のライブハウスを中心にバンド活動を始める。 2006年 成安造形大学 造形学部デザイン科 メディアデザイン群映像コース 入学 2008年 同学部ハイパーメディアクラスへ転科 2009年 同上卒業 2011年3月 e☆イヤホンにアルバイト入社 移行、イヤホンとヘッドホンの専門店のスタッフとして 店頭やWEB、ECの運営業務を経て SNS、YouTubeでの宣伝活動に至る。

  • サイト
  • Twitter

No.1 スキル

動画制作が気軽に楽しくなるための秘伝の術

コンテンツ 企画制作術(本)

【コンテンツ企画制作スキル】見せたい気持ち・伝えたい気持ちを大切に「多少不格好でも、次がんばればいい!」という精神で、毎日の動画制作を気軽で楽しいものに。チーム全員のアジリティ(機敏性)が50%UP。

No.2 スキル

10年続く伝えたい気持ち

好奇心・情熱(魔法の薬)

【好奇心・情熱スキル】自社の製品・サービスを熟知する、独自の情報を意識する、チーム内の意見をほとんど採用する…など様々な手法を駆使して「伝えたい気持ち」を長期間持続。ターンごとに減衰するチームの「やる気」が50%DOWN。新たに発生する「やる気」が50%UP。

こちらのセッションも
おススメ!

株式会社中川政七商店ブランドマネジメント室 Pomalo株式会社 クリエイティブ・ディレクター

上田 恵理子・引地 海

【中川政七商店ラヂオ】 これまでとこれから ~企業ブランディングに寄与するコンテンツ制作~

オウンドメディア運営

株式会社リブセンス 人事部 広報グループ

ニシブ マリエ

記憶に残るオウンドメディアになるには~『Q by Livesense』の場合 ~

オウンドメディア運営