test

CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.

険しい山
cmd2023_元田さん

株式会社SmartHR
マーケティンググループ
コンテンツマーケティングユニット マネージャー

元田 有紀

  • マーケティング術(ソード、シールド)
  • メディア運営術(弓矢)

オウンドメディア運営

少人数でBtoBオウンドメディアの価値を最大限に高めるための工夫

ストーリー概要

Share on:

予告動画

本編動画

ストーリー概要

コンテンツマーケティング・グランプリ2022受賞メディア】
「SmartHR Mag.」は、日本で唯一のコンテンツマーケティング専門のグランプリ、コンテンツマーケティング・グランプリにおいて2022年に「オーディエンスビルディング部門」グランプリに輝きました。

BtoBにおけるオウンドメディアは直接売上に貢献するわけではなく、なかなか編集メンバーの増員がしづらいものです。SmartHR Mag.は2016年からスタートしたオウンドメディア。編集部員としておよそ3名が運営していますが、どのようにメディアの価値をつくり、拡大しているのか、社内外をどのように巻き込み、ご協力いただいているのか、日々の工夫・苦労についてお話しします。

 

STORYTELLER

株式会社SmartHR マーケティンググループ コンテンツマーケティングユニット マネージャー

元田 有紀

cmd2023_元田さん

株式会社SmartHR マーケティンググループ コンテンツマーケティングユニット マネージャー

元田 有紀

IT企業での人事担当、ファッションアプリ、子育て・働く女性向けメディアの運営・編集担当、HR系SaaSのマーケティング担当を経て、2020年SmartHRに入社。SmartHR Mag.編集長。

  • Twitter

No.1 スキル

1粒で2度おいしいコンテンツ・ポーション

好奇心・情熱(魔法の薬)

【好奇心・情熱スキル】コンテンツ愛にあふれた賢者が生み出した伝説の薬。素材を無駄にせず、1つの記事から、次々と他のコンテンツへ応用し、2度・3度と効果を発揮する。使用すると、HP(生命力)が最大まで回復するうえに最大HPの上限値が50%UPする。

No.2 スキル

封印された社内ネタ・パピルス

コンテンツ 企画制作術(本)

【コンテンツ企画制作スキル】社内に隠された知られざるコンテンツのネタのありかが記された宝の地図。これらのネタを活用することで、独自性・専門性が高いコンテンツを作ることができる。所持していると最大MPの上限値が50%UP。ネタを発掘するたびにインテリジェンス(知性)が10%UPする。

こちらのセッションも
おススメ!

株式会社リブドゥコーポレーション事業開発部 部長・社員

三宅 浩史・岡崎 真規子

介護のくらしにプラスを添えるために私たちが考えたこと ~0(ゼロ)からのコンテンツマーケティング ~

オウンドメディア運営

株式会社中川政七商店ブランドマネジメント室 Pomalo株式会社 クリエイティブ・ディレクター

上田 恵理子・引地 海

【中川政七商店ラヂオ】 これまでとこれから ~企業ブランディングに寄与するコンテンツ制作~

オウンドメディア運営