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CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.CONTENT MARKETING DAY 2023 コンテンツVer.

にぎやかな町
cmd2023_中田さん

株式会社日本SPセンター
シニアマーケティング研究室 プロデューサー

中田 典男

  • 好奇心・情熱(魔法の薬)
  • コンテンツ 企画制作術(本)

調査&コンテンツ制作

見える、読める、理解る、響く表現戦略 ~第一部「見えるか?読めるか?」~

ストーリー概要

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予告動画

本編動画

ストーリー概要

どれほど優れたコンテンツであっても、読めなかったり、見えなかったりでは、全く響きません。当セッションでは、シニア向けの読みやすさを長年研究してきた実績と、2023年の1月に実施した独自の定量調査によってわかった「読みやすさ、見やすさ、わかりやすさには何が大切なのか?」について丁寧に解説していきます。

主に、文字の大きさや配色における明度差など、「伝わる」グラフィックについての内容です。シニア向けのコンテンツを制作している方はもちろん、読みやすく、見やすく、わかりやすいコンテンツを作るための「コツ」を知りたい方にもぜひご覧いただきたい内容です。

※ぜひ↓の「第二部」と合わせてご覧ください。
見える、読める、理解る、響く表現戦略 ~第二部「理解るか?響くか?」~

 

STORYTELLER

株式会社日本SPセンター シニアマーケティング研究室 プロデューサー

中田 典男

cmd2023_中田さん

株式会社日本SPセンター シニアマーケティング研究室 プロデューサー

中田 典男

シニアマーケティング研究室 プロデューサー。
DDB、オグルビーなどアメリカン・トラディショナルな広告づくりを範とする自社のポリシーにもとづいてイメージに流されない、「読める・わかる・伝わる」クリエイティブを目指す。主にセールスプロモ-ションの立案・新製品の市場導入、カタログやマニュアルのSPツールの企画・制作を担当。講演経験多数。2014年以降、シニアマーケティング研究室に参画。シニア市場開発のための戦略ツールの構築、ペルソナの策定、シニア世代向けのクリエイティブ開発等に従事する。

  • サイト

No.1 スキル

シニアマーケティング第一人者の剣

マーケティング術(ソード)

【マーケティングスキル】超高齢化社会といわれる日本。シニア市場を分類し、シニア世代を深く理解することによって、シニア向けの情報発信のあり方や、マーケティングの実践手法を研究したものだけが扱える剣。全世代へのパーセプション(知覚能力)が50%UP。インテリジェンス(知力)が30%UP。

No.2 スキル

わかりやすい表現・コピーライティングの巻物

コンテンツ 企画制作術(本)

【コンテンツ企画制作スキル】長年コンテンツ制作に携わってきた経験と、シニア層を対象とした定量調査などから、わかりやすい表現・コピーライティングに精通。このスキルにより永続的に読者の心を捉えることができる。

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倉内 直也

見える、読める、理解る、響く表現戦略 ~第二部「理解るか?響くか?」~

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