投稿日:2022年01月25日

【定員に達したため応募を終了いたしました】【3月23日|オンライン開催】 第18回CX設計のためのコンテンツマーケティング・ワークショップ(ペルソナ編・電子部品業界向け)

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「電子部品業界」に特化した、超実践型のCXワークショップ

国内外で湧き上がる「DXブーム」。製造業界にもDXの情報が飛び交っていますが、自社での実践は一筋縄ではいかないという声も聞こえてきます。
 
自社でDXを実行し成功に導くためには、顧客起点のマーケティング戦略が必須。CX(カスタマーエクスペリエンス・顧客体験)を考慮したマーケティング戦略設計が非常に重要になっています。
 
本ワークショップでは、過去3年間で200社以上が参加したContent Marketing Academyのワークショップを、オンライン版としてバージョンアップし、CX戦略を実行するために必須となる「マーケティング戦略設計図」の描き方を、2時間のワークショップ形式で学びます。

 

実践型ワークショップ4つの特徴

 

参加企業ごとに経験豊富なチューターが付き、適宜相談しながら設計図を作成できる
●短時間で「使える・実践できる」設計図のベースとなるアウトプットが期待できる
●事前に簡単なヒアリングを行い、御社の課題に沿ったゴールを設計できる
●CX戦略を実行したい企業様から、これからDXを実践していく企業様まで参加可能

 

 

CX設計図イメージとワークショップの実施フロー

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※設計図のアウトプット。左から、「ペルソナシート」・「情報ニーズシート」。(カスタマージャーニーマップは、別のセッションで作成します)

 

 

<当日のプログラムの流れ>

1) 12:50~ 受付開始

2) 13:00~ ワーク①|ペルソナ設計

3) 14:00~ ワーク②|ペルソナの情報ニーズ検討

4) 15:00  終了予定

 

※全体で2時間程度を予定しています

※本来のCX戦略で設計する「カスタマージャーニーマップの作成」・「マーケティング施策の検討」はご要望に応じて、別途セッション(無償/有償)での実施となります(手順書・ワークシートを差し上げますので、内製で作成いただけます)

 

■主催

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ワークショップ参加者のゴールイメージ

●CX設計に必須となる、マーケティング戦略設計と実行ステップを理解する

●CX設計のためのペルソナの作成方法を理解する

●自社のビジネスでCX戦略を実践するための設計図のドラフト作成する
 (後日、自社にてブラッシュアップをチームで行っていただくとより実践的です)

●マーケティングオートメーションなどのデジタルマーケティングツールの実践活用法を知る


※本ワークショップで作成する設計図をあくまでもCX戦略のためのドラフトです。ワークショップ後の精緻化と継続的な更新により実務で活用できる設計図となります。ご希望の企業様には、ワークショップ後に個別の支援(有償)をご案内します

こんな方に参加をおすすめします

「デジタル戦略」「DX」「CX(顧客理解」「マーケティング」「テクノロジー」などに課題意識をお持ちの…

 

 ● 電子部品業界(製造業)のビジネスパーソン【経営企画・DX推進室・情報システム部門・人事・営業部門】

 ● 電子部品業界に特化したCX(顧客体験)の設計方法(顧客ジャーニー、ペルソナ)を具体的に知りたい方

 ●従来のDX/CXセミナーやペルソナ制作セミナーでは具体性が足りずに情報が「自分ごとしない方

プログラム情報

開催日
2022年3月23日(水)
開始時間
13時~15時 (12:50 Zoom入室開始)
会 場
Zoomウェビナー ※お申込みいただいた方に、ウェビナーを閲覧するためのURLをメールでお送りしております。万が一何らかの理由でメールが見れない場合は、下記メールアドレスまでお問い合わせください
料 金
50,000円 / 社
備 考
※1社様あたり3名までのご参加。
※お手持ちのPC環境からのオンライン参加となります
※あらかじめ、必ずブラウザの「Chrome」をインストールしておいて下さい
お問合せ
Content Marketing Academy事務局:info-cma@contentmarketinglab.jp

 

【Zoomワークショップ参加時の注意ポイント】

  • 当日は視聴に必要な環境(PC・スマホ・なるべく安定したネット環境)をご準備ください。
  • 事前にZoomアプリをダウンロードいただくことで、webセミナーへの参加がスムーズになります。
  • 本ワークショップは、PCからのご参加を前提として設計しております。スマートフォン・タブレットからのご参加はご遠慮ください。
  • ワークショップ参加の際にお送りするメールの参加URLにアクセスすると web ページが起動するので、ポップアップの『zoom.us を開く』ボタンを押してください。事前にアプリケーションをインストールしていなかった場合は、ここで自動ダウンロードとインストールが実行されます。自動で開始されない場合は「Zoom をダウンロードして実行」ボタンを押してください。
  • その後、ご登録いただいた氏名・メールアドレスをZoomウェビナー上でご入力いただくと、配信画面が表示されます。

講師紹介

田所 浩之

CONTENT MARKETING LAB主幹/CONTENT MARKETING DAY・Academy Founder

 

商社での海外駐在や、耐久消費財の企画開発、経営企画などを幅広く経験。2014年からマーケティングオートメーションの導入・支援コンサルティングに従事。2015年に転職し、CONTENT MARKETING LABに参画。コンテンツマーケティングのワークショップメニューを開発。今までに累計200社が参加。2018年より年次イベント、CONTENT MARKETING DAYの主催開始。2019年にContent Marketing Academyを設立。

 

 

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村上 健太

Content Marketing Academy シニアリサーチャー・コンサルタント

広告・販促プランナー/WEBディレクター/マーケターを経て、現職はシニアリサーチャー。過去に家電・住設・通信機器・医療・介護などの領域におけるマーケティング&コミュニケーション戦略策定サポート、WEBマーケティング、マーケティングデータ分析等で経験を積む。主な担当テーマは、テクノロジーとマーケティングの融合とコンテンツマーケティングのプロセス改善について。CONTENT MARKETING DAY2019登壇

 

お申込み

多数のお申し込みをいただいたため、本ワークショップの参加は締め切りました。 次回の参加をご検討ください。