CONTENT
MARKETING
DAY

2018年から続く。国内最大級のコンテンツマーケティングのコミュニティ・イベント。
スポンサーなし、参加無料、オープンで実践的、業界全体の発展のために毎年1回、
11月から12月に開催される。

2024
cmd2024

コンテンツマーケティングデイ2024

【オンライン+リアル開催】テーマは「次のコンテンツマーケティングへの挑戦」。5年ぶりのリアルイベント(オープニングイベント&パーティー)も同時開催。こだわりの14セッションでより深いコンテンツの世界にディープ・ダイブ。

2023
cmd2023

コンテンツマーケティングデイ2023

【オンライン開催】CMD2023(冬の陣)のテーマは「キミ(生成AI)と一緒にまだ見ぬ風景を」。30名の登壇者が、それぞれの立場から生成AIとの付き合い方を共有。視聴するとAIロボット用の「成長パーツ」がもらえる参加型企画として開催

2023
cmd2023_cv

コンテンツマーケティングデイ2023 コンテンツVer.

【オンライン開催】CMD2023(夏の陣)は「めざせ、コンテンツマスター」をテーマに、オウンドメディアの運営や生成AIの活用ノウハウなど、計25セッションを公開。視聴すると「経験値」が貯まり、「認定証」がもらえる全員参加RPG型の新しいコミュニティイベントとして開催

2022
cmd2022

コンテンツマーケティングデイ2022

【オンライン開催】これからのコンテンツマーケティングには「顧客体験(Customer Experience)」と「コンテンツ体験(Content Experience)」の2つの「CX」が必要。そのヒントとなる41セッションを公開

2021
cmd2021

コンテンツマーケティングデイ2021

【オンライン開催】企業がDX(Digital Transformation)を推進するなかで、コンテンツマーケティングはどのようにアップデートすべきか?42セッションでその答えを探る

2020
cmd2020

コンテンツマーケティングデイ2020

【オンライン開催(初)】コロナ禍により初めてのオンライン開催。ユーザーの行動履歴など「デジタルデータ」に対しての定量的な分析(理性)と、インタビューなど「ディープデータ」に対しての定性的な分析(直感)を両立させる「センス・メイキング」を考える40セッション

2019
cmd2019

コンテンツマーケティングデイ2019

【リアル開催】東京・恵比寿で、B2BとB2Cを分けた2トラック・イベントとして開催。「挑戦者に学ぶコンテンツマーケティング」というテーマに14セッションが集結し600名が参加

2018
CMD2018

コンテンツマーケティングデイ2018 

【リアル開催(初)】第1回目のCM-DAY(東京・渋谷)。「挑戦者に学ぶコンテンツマーケティング」というテーマのもと行われた7セッションに120名が参加

Content Marketing Academy &
LABの最新情報をチェック!

アカデミーの最新セミナー情報、およびコンテンツマーケティングラボの新着記事をお送ります。

※Content Marketing Academyは株式会社日本SPセンターが運営しています。弊社の「情報セキュリティの考え方」はこちらからご確認ください。

Thank you!

お申し込みいただきありがとうございます!
現在開催中のイベントについては、こちらからご確認いただけます。
お申し込みいただいたメールアドレスにも、イベント開催のお知らせを随時発信していきますので、どうぞお楽しみに!