投稿日:2021年12月28日

【定員に達したため応募を終了いたしました】【1月28日|オンライン開催】 第16回 CX設計のためのコンテンツマーケティング・ワークショップ(ペルソナ編・電子部品業界向け)

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「電子部品業界」に特化した、超実践型のCXワークショップ

国内外で湧き上がる「DXブーム」。製造業界にもDXの情報が飛び交っていますが、自社での実践は一筋縄ではいかないという声も聞こえてきます。
 
自社でDXを実行し成功に導くためには、顧客起点のマーケティング戦略が必須。CX(カスタマーエクスペリエンス・顧客体験)を考慮したマーケティング戦略設計が非常に重要になっています。
 
本ワークショップでは、過去3年間で200社以上が参加したContent Marketing Academyのワークショップを、オンライン版としてバージョンアップし、CX戦略を実行するために必須となる「マーケティング戦略設計図」の描き方を、2時間のワークショップ形式で学びます
 
 

実践型ワークショップ4つの特徴

 
参加企業ごとに経験豊富なチューターが付き、適宜相談しながら設計図を作成できる
●短時間で「使える・実践できる」設計図のベースとなるアウトプットが期待できる
●事前に簡単なヒアリングを行い、御社の課題に沿ったゴールを設計できる
●CX戦略を実行したい企業様から、これからDXを実践していく企業様まで参加可能
 
 

CX設計図イメージとワークショップの実施フロー

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※設計図のアウトプット。左から、「ペルソナシート」・「情報ニーズシート」。「BtoB」「BtoC」などコースによりフォーマットは異なります

 

<当日のプログラムの流れ>

1) 12:50~ 受付開始

2) 13:00~ ワーク①|ペルソナ設計

3) 14:00~ ワーク②|ペルソナの情報ニーズ検討

4) 15:00  終了予定

 

※全体で2時間程度を予定しています

※本来のCX戦略で設計する「カスタマージャーニーマップの作成」・「マーケティング施策の検討」はご要望に応じて、別途セッション(無償/有償)での実施となります(手順書・ワークシートを差し上げますので、内製で作成いただけます)

 

■主催

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ワークショップ参加者のゴールイメージ

●CX設計に必須となる、マーケティング戦略設計と実行ステップを理解する

●CX設計のためのペルソナの作成方法を理解する

●自社のビジネスでCX戦略を実践するための設計図のドラフトを作成する
 (後日、自社にてブラッシュアップをチームで行っていただくとより実践的です)

●マーケティングオートメーションなどのデジタルマーケティングツールの実践活用法を知る

こんな方に参加をおすすめします

「デジタル戦略」「DX」「CX(顧客理解」「マーケティング」「テクノロジー」などに課題意識をお持ちの…

 

 ● 電子部品業界(製造業)のビジネスパーソン【経営企画・DX推進室・情報システム部門・人事・営業部門】

 ● 電子部品業界に特化したCX(顧客体験)の設計方法(顧客ジャーニー、ペルソナ)を具体的に知りたい方

 ●従来のDX/CXセミナーやペルソナ制作セミナーでは具体性が足りずに情報が「自分ごと」しない方

プログラム情報

開催日
2022年1月28日(金)
開始時間
13時~15時 (12:50 Zoom入室開始)
会 場
Zoomウェビナー ※お申込みいただいた方に、ウェビナーを閲覧するためのURLをメールでお送りしております。万が一何らかの理由でメールが見れない場合は、下記メールアドレスまでお問い合わせください
料 金
50,000円 / 社
備 考
※1社様あたり3名までのご参加。
※お手持ちのPC環境からのオンライン参加となります
※あらかじめ、必ずブラウザの「Chrome」をインストールしておいて下さい
お問合せ
Content Marketing Academy事務局:info-cma@contentmarketinglab.jp

 

【Zoomワークショップ参加時の注意ポイント】

  • 当日は視聴に必要な環境(PC・スマホ・なるべく安定したネット環境)をご準備ください。
  • 事前にZoomアプリをダウンロードいただくことで、webセミナーへの参加がスムーズになります。
  • 本ワークショップは、PCからのご参加を前提として設計しております。スマートフォン・タブレットからのご参加はご遠慮ください。
  • ワークショップ参加の際にお送りするメールの参加URLにアクセスすると web ページが起動するので、ポップアップの『zoom.us を開く』ボタンを押してください。事前にアプリケーションをインストールしていなかった場合は、ここで自動ダウンロードとインストールが実行されます。自動で開始されない場合は「Zoom をダウンロードして実行」ボタンを押してください。
  • その後、ご登録いただいた氏名・メールアドレスをZoomウェビナー上でご入力いただくと、配信画面が表示されます。

講師紹介

田所 浩之

CONTENT MARKETING LAB主幹/CONTENT MARKETING DAY・Academy Founder

 

商社での海外駐在や、耐久消費財の企画開発、経営企画などを幅広く経験。2014年からマーケティングオートメーションの導入・支援コンサルティングに従事。2015年に転職し、CONTENT MARKETING LABに参画。コンテンツマーケティングのワークショップメニューを開発。今までに累計200社が参加。2018年より年次イベント、CONTENT MARKETING DAYの主催開始。2019年にContent Marketing Academyを設立。

 

 

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村上 健太

Content Marketing Academy シニアリサーチャー・コンサルタント

広告・販促プランナー/WEBディレクター/マーケターを経て、現職はシニアリサーチャー。過去に家電・住設・通信機器・医療・介護などの領域におけるマーケティング&コミュニケーション戦略策定サポート、WEBマーケティング、マーケティングデータ分析等で経験を積む。主な担当テーマは、テクノロジーとマーケティングの融合とコンテンツマーケティングのプロセス改善について。CONTENT MARKETING DAY2019登壇