シニアが見える、読める、わかる、響く表現とは?具体例を豊富に紹介しながら、超具体的に説明してゆきます。なかなか想像しにくい加齢によるシニアの困りごとをふまえて、シニアへのコミュケーションの勘所を長年コンテンツ制作に携わってきた制作者が解説します。「シニアにわかりやすいものはほかの人にもわかりやすい」というユニバーサルな視点で、シニアにかかわらないコンテンツ制作に携わる方にも役立つ情報満載です。
シニア向けのコンテンツを制作している方はもちろん、読みやすく、見やすく、わかりやすいコンテンツを作るための「コツ」を知りたい方にもぜひご覧いただきたい内容です。
特に後半は「わかりやすい広告表現」について、長年の研究成果をコンパクトにまとめてお伝えしています。コンテンツ企画制作に携わる方、みなさんに視聴体験いただきたいストーリーです。
※ぜひ↓の「第一部」と合わせてご覧ください。
見える、読める、理解る、響く表現戦略 ~第1部「見えるか? 読めるか?」~