投稿日:2020年01月22日
【このイベントは終了しました】2月28日開催|カスタマージャーニー・マーケティング施策完成ワークショップ
コンテンツマーケティングの設計図を1日で完成させる
過去3年間で200社以上が参加した、CM-DAYの運営母体・CM-LABのワークショップメニュー(書籍「現場の教科書」に準拠)を、豪華にカスタマイズ!本ワークショップは、カスタマージャーニーマップを完成させ、かつ実際の具体施策に落とし込むまでをサポートします。
Content Marketing Academyの経験豊かな講師・BtoC/BtoBのデジタルトランスフォーメーションを推進する日本オラクル社(共催)のチューターが各グループに入りワークを全面サポートいたします。
BtoC、BtoC(シニア層ペルソナ)、BtoBのいずれかから、ご自身のビジネス形態に合わせ選択したうえでコースを選択。自社の製品 / サービスを題材に実践型ワークに取り組んでいただきます。ユーザーの情報ニーズをファクトに基づき検証し、コンテンツ案・マーケティング施策までを考えます。経験豊富なチューターに相談しながらワークを進められますので、半日で「使える・実践できる」設計図のベースとなるアウトプットが期待できます。
※ペルソナ・カスタマージャーニー作成から、コンテンツ設計までを行う短縮バージョンのワークショップも2月14日/18日に開催いたします。より短時間でコンテンツマーケティング実践の足掛かりをつかみたい方にお勧めです。>>詳しくはこちらから
※設計図のアウトプット。左から、「ペルソナシート」「情報ニーズシート」「カスタマージャーニーマップ」。コースにより若干フォーマットは異なります。
- ・ BtoCの詳細のステップとアウトプット例を確認する >>
- ・ BtoC(シニア層ペルソナ)のアウトプットイメージを確認する >>
- ・ BtoBの詳細のステップとアウトプットイメージを確認する >>
<当日のプログラムの流れ>
12:30 開場(受付開始)
13:00 ワーク①|ペルソナ設計
13:40 ワーク②|ペルソナの情報ニーズ検討・カスタマージャーニーマップ作成
16:20 ワーク③|マーケティング施策設計
18:00 終了予定
※プログラムは当日調整することがあります。
ワークショップ参加者のゴールイメージ
●コンテンツマーケティングの戦略の考え方の基本を理解する
●コンテンツ設計に必要な、ペルソナ・カスタマージャーニーの作成方法を理解する
●自社のビジネスでコンテンツマーケティングを実践するための設計図のドラフトを作成する
(後日、自社にてブラッシュアップをチームで行っていただくとより実践的です)
こんな方に参加をおすすめします
下記のようなお悩みをお持ちのマーケティング・営業・事業企画などの担当者、責任者の方
●BtoC、BtoC(シニア層ペルソナ)、BtoBのマーケティング戦略策定に課題を感じている
●コンテンツマーケティングのノウハウを体系的に学びたい
●MAツールの活用に興味があるものの、導入・運用の具体的なイメージが湧かない
●MAツールを導入したものの、うまく活用できていないと感じている
※1チームにつき、一律の金額でご参加いただけます。ぜひチームでの参加をご検討ください
プログラム情報
- 開催日
- 2月28日(金)
- 時間
- 12:30(開場・受付開始)~18:00
- 会 場
- Esta青山(会場変更)日本オラクル青山センター
- 住 所
- 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目24−15 AOYAMA TOWER BUILDING 13F
- 料 金
- 50,000円/社(1社3名まで|税込み) お申込み先着順になります。
- 備考
- ※1チーム(社)あたり3名まで参加可能です。4名以上参加希望の方は別途ご相談ください。※オラクル製品ユーザー・パートナー様向けの優遇制度については別途ご相談ください。
- お問い合わせ
- info-cma@contentmarketinglab.jp
※【新型コロナウイルス感染症の対策について】
Content Marketing Academyでは、ウイルス感染の拡大防止のため会場ではアルコールの消毒液準備や注意喚起を行い、イベント来場者およびスタッフの健康と安全を考慮し、マスク着用での対応をする場合があります。
ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。
◆主催
Content Marketing Academy
◆共催
日本オラクル株式会社(BtoB コースのチューターとして参画)
◆お問い合わせ連絡先
Content Marketing Academy 事務局
info-cma@contentmarketinglab.jp
講師紹介
田所 浩之
CONTENT MARKETING LAB主幹/CONTENT MARKETING DAY/Academy Founder
ワークショップに参加した企業から、毎度浴びせられる質問「このカスタマージャーニーって本当ですか?」に答えるべく、ファクトを収集する手法を、今なお試行錯誤中。
佐々木 洋
日本SPセンター コンテンツディレクター