投稿日:2020年01月22日

【このイベントは終了しました】2020年2月14日・18日開催|カスタマージャーニー完成ワークショップ

タグ

コンテンツマーケティングの設計図を半日で完成させる

過去3年間で200社以上が参加した、CM-DAYの運営母体・CM-LABのワークショップメニュー(書籍「現場の教科書」に準拠)を、豪華にカスタマイズ!カスタマージャーニーマップ完成までをサポートいたします。Content Marketing Academyの経験豊かな講師・BtoC/BtoBのデジタルトランスフォーメーションを推進する日本オラクル社(共催)のチューターが各グループに入りワークを全面サポートいたします。

 

BtoC、BtoC(シニア層ペルソナ)、BtoBのいずれかから、ご自身のビジネス形態に合わせ選択したうえでコースを選択。自社の製品 / サービスを題材に実践型ワークに取り組んでいただきます。ユーザーの情報ニーズをファクトに基づき検証し、コンテンツ案までを考えます。経験豊富なチューターに相談しながらワークを進められますので、半日で「使える・実践できる」設計図のベースとなるアウトプットが期待できます。

※ペルソナ・カスタマージャーニー作成から、マーケティング施策・KPI設定までを行うロングバージョンのワークショップも2月28日に開催いたします。>>詳しくはこちらから

 

step1_1  step2  step4

※設計図のアウトプット。左から、「ペルソナシート」「情報ニーズシート」「カスタマージャーニーマップ」。コースにより若干フォーマットは異なります。

 

<当日のプログラムの流れ>

09:00 開場(受付開始)
09:30 ワーク①|ペルソナ設計

10:10 ワーク②|ペルソナの情報ニーズ検証

10:50 ワーク③|カスタマージャーニーマップ作成

13:00 終了予定

※プログラムは、当日調整する場合があります。

 

 

ワークショップ参加者のゴールイメージ

 

●コンテンツマーケティングの戦略の考え方の基本を理解する

●コンテンツ設計に必要な、ペルソナ・カスタマージャーニーの作成方法を理解する

●自社のビジネスでコンテンツマーケティングを実践するための設計図のドラフトを作成する

(後日、自社にてブラッシュアップをチームで行っていただくとより実践的です)

 

CONTENT MARKETING FESTIVAL 5つのプレミアム
  • 自社の製品・サービスを題材にした「超実践的」ワーク
  •  ※作成したワーク成果物は、すべてお持ち帰り可能です
  • 講師の他、経験豊かなチューターがサポート
  • コンテンツ戦略設計までを半日で
  • ワークの詳細な手順書もダウンロード可
    ※後日、チームでのワーク完成を想定
  • ノウハウの出典元書籍「Webコンテンツマーケティング」をプレゼント
  • book

 

ワークショップメニューに関連するチャプターを確認する >>

こんな方に参加をおすすめします

下記のようなお悩みをお持ちのマーケティング・営業・事業企画などの担当者、責任者の方

 ●BtoC、BtoC(シニア層ペルソナ)、BtoBのマーケティング戦略策定に課題を感じている

 ●コンテンツマーケティングのノウハウを体系的に学びたい

 ●MAツールの活用に興味があるものの、導入・運用の具体的なイメージが湧かない

 ●MAツールを導入したものの、うまく活用できていないと感じている

※1チームにつき、一律の金額でご参加いただけます。ぜひチームでの参加をご検討ください

プログラム情報

開催日
2020年2月14日(金)/18日(火) ご都合の良い回を選択してください
時間
9:30(受付開始は9:00)~13:00
会 場
オラクル青山センター
住 所
〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
料 金
30,000円/社(1社3名まで|税込み) お申込み先着順になります。
備考
※1チーム(社)あたり3名まで参加可能です。4名以上参加をご希望の場合は
 別途ご相談ください
※オラクル製品ユーザー・パートナー様向けの優遇制度については、別途ご相談ください。
お問い合わせ
info-cma@contentmarketinglab.jp

◆主催

Content Marketing Academy

 

◆共催

株式会社日本オラクル(BtoB コースのチューターとして参画)

oracle_logo

◆お問い合わせ連絡先

Content Marketing Academy 事務局

info-cma@contentmarketinglab.jp

 

講師紹介

田所 浩之

CONTENT MARKETING LAB主幹/CONTENT MARKETING DAY/Academy Founder

 

異業界で海外駐在や企画開発、経営企画などを幅広く経験。2014年からマーケティング業界にキャリアチェンジし、MAツールの運用コンサルに従事。2015年から、CONTENT MARKETING LABに参画し、企画・開発したコンテンツマーケティングのワークショップには累計200社が参加。2018年より「CONTENT MARKETING DAY」を主催し翌年、Content Marketing Academyを設立。

ワークショップに参加した企業から、毎度浴びせられる質問「このカスタマージャーニーって本当ですか?」に答えるべく、ファクトを収集する手法を、今なお試行錯誤中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sasaki

佐々木 洋

日本SPセンター  コンテンツディレクター

コピーライターとして実際のエンドユーザー向け制作を手掛けたのち、様々なクライアントのデジタルマーケティング・システム開発・プランニングを担当。カスタマージャーニーを中心としたワークショップの開発を行い、開催の実績多数。