国内屈指の規模を誇る、「商社業界」。元々の意味するところが漠然と「商いの世界」だけに、他の業界と比較して、全体像や特徴を簡潔に説明することが難しいのではないでしょうか?
過去の「不要論」を乗り越え、成長を続けてきた商社は、With/Afterコロナの現在、「デジタル戦略」という新たな難題に挑もうとしています。
一方で、「卸売り」という売主・買主を仲介するという商社ビジネスの形態は、製品・サービスや顧客についての一次情報を入手しにくく、「デジタル戦略」以前に、マーケティングそのものの難易度が高いという現場からの声もあります。
本セッションでは、『商社業界にデジタルマーケティングは必要か』という、少々、挑戦的なテーマを設定しました。この「そもそもの問い」に対して、商社業界のみなさんと一緒に答えを出していければと考えております。
ご視聴・ご参加をお待ちしております。