CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
渡邉 郁

株式会社有隣堂

広報・マーケティング部 担当課長

渡邉 郁

企業YouTube運営

地方書店の企業公式YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の世界 ~登録者数19万人チャンネルの"ファンづくり"の裏側~

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

地方書店の企業公式YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の世界
~登録者数19万人チャンネルの"ファンづくり"の裏側~

地方書店の企業公式YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の世界
企業公式YouTubeチャンネルとして独自路線をひた走り、チャンネル立ち上げから
2年半の現在登録者数19.4万人。
YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の立ち上げから現在まで、
運営の裏側を担当者がお話します。

PRESENTER

i_watanabe_CMD2022
株式会社有隣堂広報・マーケティング部 担当課長 渡邉 郁

有隣堂に入社後、書店員、書籍バイヤーとして10年以上勤務。
その後、新規事業立ち上げ、新規店舗開業等を経験。
2020年より現在まで、有隣堂の公式YouTubeチャンネルの運営を担当。

ウェブサイト Twitter

こちらのセッションもおススメ!

言葉をヒントに、相手を知る。 ~顧客理解は仮説立てから~

マーケティング

愛され、選ばれる体験を生み出せ!~ CX2を創出するもうひとつのC ~

YouTubeとキャリア

【コンテンツ愛ゆえの決断】 如何に私がユーチューバー兼フリーランス として生きる道を選ぶに至ったか