CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
kondo_tomoko

フリーランス

コピーライター

近藤 智子

コピーライティング

言葉をヒントに、相手を知る。 ~顧客理解は仮説立てから~

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

どんな文章を書けば、相手に伝わるのか?
相手のことを深く理解するには、どうしたらいいのか?
同じ言葉を使っているのに、なぜすれ違いが起こるのか?

改めて私たちの「言葉」に着目することで、
相手が知りたい・伝えたいことの
本当の意味に気づくための方法をお伝えします。

コピーライティングを仕事にする方に限らず、
広くみなさまにご覧いただきたいセッションです。

 

言葉を拾い、相手を知ることが相互理解につながる。
本イベント人気講師の近藤さんが、コピーライターとして様々な言葉に向き合った経験をもとに、
「相手の言葉を拾うコミュニケーション」を語ります。
ビジネスにとどまらず、人間の生き方、人とのかかわり方を見つめ直せるセッションです。
(学生イベントスタッフYより)

PRESENTER

kondo_tomoko
フリーランス コピーライター 近藤 智子

コピーライター/クリエイティブディレクター。コンテンツマーケティングの手法を取り入れた企画立案からツール制作までを幅広く経験。2015年よりフリーランスにて活動開始。カタログや会社案内の企画・構成・コピーライティングを中心に、コンセプトメイクやネーミング開発、取材などを行う。

ライフスタイルに関わるプロジェクトを中心に、住宅・住宅設備・地域振興・ファッション・人事採用・食品・アート・教育・製造業などの様々な分野で紙やwebの媒体問わず多数の実績がある。

こちらのセッションもおススメ!

伝わりやすく、共感を生む「編集力」とは? ~日常の中から「編集」を感じて、身につけよう~

クリエイティブとチーム

なぜプランナーとデザイナーは分かり合えないのか? コンテンツの現場から感じる違和感と可能性

コンテンツ企画制作

コンテンツは 「ネタの仕入れ」が9割 ~ インタビューから考える顧客体験の高め方 ~