CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
Nakayama Ayaka

東洋大学

経営学部 マーケティング学科

中山 彩歌

YouTubeとキャリア

【コンテンツ愛ゆえの決断】 如何に私がユーチューバー兼フリーランス として生きる道を選ぶに至ったか

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

コンテンツ制作が好きすぎる女子大生が選んだのは、就職ではなく「フリーランス」だった

「良いコンテンツ」とは一体、どういうコンテンツでしょうか?
私はどのような感情でも、その人の感情が揺さぶられれば、それは良いコンテンツだと確信しています。
YouTubeで3年半、コンテンツ制作や発信を継続してきたからこそ気づけた「内なるスキル」や
「工夫」「自分なりのこだわり」にフォーカスしてお話しします。
なぜ、社会人1年目から就職ではなく、フリーランスの道を選んだのか?
私がコンテンツを作り続ける意味は何か?など、コンテンツ愛溢れるセッションです。

PRESENTER

ayaka01_CMD2022
東洋大学経営学部 マーケティング学科 中山 彩歌

現役の大学4年生で、趣味で始めたYouTubeチャンネルを3年半運用。動画に限らず、記事や企画、何かの作品(コンテンツ)を0から1へ生み出すこと、伝えることが好きです。企業のYouTubeチャンネル運用にも携わり、チャンネル立ち上げ当初から現在もメインパーソナリティとして動画の司会進行役、撮影、編集を主に担当。「面白い且つ、役立つコンテンツとは何か?」を24時間365日、試行錯誤する日々。

ウェブサイト Facebook Twitter

こちらのセッションもおススメ!

YouTube ショートをビジネスに活用する手法 ~実験結果と成果と学び~

企業YouTube運営

地方書店の企業公式YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の世界 ~登録者数19万人チャンネルの"ファンづくり"の裏側~

クリエイター活用

インフルエンサー、クリエイターをとりまく環境の変化とコンテクストがもたらす共感と影響力