CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
ishiyama_san

シニアマーケティング研究室

プランナー

石山 温子

シニアマーケティング

「社会生活」は健康の要 高齢期も維持するために~どんな経験をデザインする?~

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

「社会生活」は健康の要 高齢期も維持するために
~どんな経験をデザインする?~

長寿命社会において高齢期はどんどん延伸しています。歳をとるにつれ仕事や家族・仲間との別れ、あるいは疾病発症のリスクが高まります。加齢に伴い生じる出来事と立ち向かう、付き合っていける力はなんでしょう。もちろん肝心要は健康ですが、それを支え、心の健康も支えてくれる、社会的生活が欠かせません。高齢期の社会生活を維持するためにはどんな経験をデザインするか、考えます。

PRESENTER

ishiyama_san
シニアマーケティング研究室 プランナー 石山 温子

シニアマーケティング研究室 プランナー。BtoB市場開拓支援、Eコマース販促支援の後、シニアマーケティング研究室にてシニア市場の開拓・販促支援に従事。 シニア市場に関するデータや動向をお伝えし、シニア市場あるいはシニア向け商材アイディア導出の支援・ワークショップ のプランニングや運営を行っています。個人的には、シニアカレッジ運営や患者会活動の支援等に携わってきました。 これら社会課題に関わる中で得られた知見も、長寿命社会を踏まえたビジネスの検討に役立てられるのではないかと考えております。

Facebook

こちらのセッションもおススメ!

シニアが思わずうなずくコミュニケーション -シニアのCXに欠かせない、4つのポイント-

これからの日本のメイン顧客シニアをCXしてみる シニアとはどんな人たちか?どんな市場なのか?

価値ある体験で、人を動かす・心を動かす「採用マーケティング」の世界