シニアマーケティング研究室
プランナー
石山 温子
シニアマーケティング
「社会生活」は健康の要 高齢期も維持するために~どんな経験をデザインする?~
予告編動画
本編動画
イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。
セッション概要
「社会生活」は健康の要 高齢期も維持するために
~どんな経験をデザインする?~
長寿命社会において高齢期はどんどん延伸しています。歳をとるにつれ仕事や家族・仲間との別れ、あるいは疾病発症のリスクが高まります。加齢に伴い生じる出来事と立ち向かう、付き合っていける力はなんでしょう。もちろん肝心要は健康ですが、それを支え、心の健康も支えてくれる、社会的生活が欠かせません。高齢期の社会生活を維持するためにはどんな経験をデザインするか、考えます。
こちらのセッションもおススメ!
シニアマーケティング
シニアが思わずうなずくコミュニケーション -シニアのCXに欠かせない、4つのポイント-
シニアマーケティング
これからの日本のメイン顧客シニアをCXしてみる シニアとはどんな人たちか?どんな市場なのか?
採用マーケティング
価値ある体験で、人を動かす・心を動かす「採用マーケティング」の世界