CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
kurauchi_CMD2022

シニアマーケティング研究室

室長

倉内 直也

シニアマーケティング

シニアが思わずうなずくコミュニケーション -シニアのCXに欠かせない、4つのポイント-

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

シニアが思わずうなずくコミュニケーション
-シニアのCXに欠かせない、4つのポイント-

人は歳をとると、心身にさまざま障害が出てくる。老眼、耳が遠くなる…いわゆる加齢現象である。シニアへのコミュニケーションを考えるとき、シニアの加齢現象への理解と配慮が欠かせない。それが欠けていると、シニアのカスタマーエクスペリエンスにおいて十分な成果を得ることはできない。このセミナーではシニアの加齢現象とそれへの対処についてできるだけ具体的にご説明します。

PRESENTER

kurauchi_CMD2022
シニアマーケティング研究室 室長 倉内 直也

40年以上にわたり、コピーライター、プランナーとして主に大手家電メーカーの新製品市場導入企画に従事。その後ITベンチャーのプレジデントを経て、シニアマーケティング研究室の設立に参画。2015年より現職。これまでの調査、企画、立案、実施までの豊富な実務経験を活かしながら、自らの体験に基づいた、高齢者目線でのシニア向けマーティング戦略、表現戦略についての支援を行っている。

専門誌への寄稿、マスコミへのコメント、書籍執筆等、シニアに関するさまざま情報発信を行っている。また、プロボノワーカーとして地域のコミュニティ活動、まちづくりにも積極的に参加している。

ウェブサイト

こちらのセッションもおススメ!

「社会生活」は健康の要 高齢期も維持するために~どんな経験をデザインする?~

これからの日本のメイン顧客シニアをCXしてみる シニアとはどんな人たちか?どんな市場なのか?

BtoBの顧客理解とペルソナ設定の方法とは?