CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
d1_nakata

シニアマーケティング研究室

プロデューサー

中田 典男

シニアマーケティング

これからの日本のメイン顧客シニアをCXしてみる シニアとはどんな人たちか?どんな市場なのか?

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

これからの日本のメイン顧客シニアをCXしてみる シニアとはどんな人たちか?どんな市場なのか?

今も、そしてこれからも、国内市場のメイン顧客はシニア層であることは変わりがありません。しかし、ことに若い人にとっては、シニアがどんなイベントを経て、なにに関心があり、心身がどう変化するかを、リアルに体験することは不可能に近いことです。本セッションではそんな巨大だが縁遠いシニア層についてのはじめの一歩の基礎レクチャーを行います。

PRESENTER

d1_nakata
シニアマーケティング研究室 プロデューサー 中田 典男

シニアマーケティング研究室 プロデューサー。
DDB、オグルビーなどアメリカン・トラディショナルな広告づくりを範とする自社のポリシーにもとづいてイメージに流されない、「読める・わかる・伝わる」クリエイティブを目指す。主にセールスプロモ-ションの立案・新製品の市場導入、カタログやマニュアルのSPツールの企画・制作を担当。講演経験多数。2014年以降、シニアマーケティング研究室に参画。シニア市場開発のための戦略ツールの構築、ペルソナの策定、シニア世代向けのクリエイティブ開発等に従事する。

Twitter

こちらのセッションもおススメ!

シニアが思わずうなずくコミュニケーション -シニアのCXに欠かせない、4つのポイント-

「社会生活」は健康の要 高齢期も維持するために~どんな経験をデザインする?~

言葉をヒントに、相手を知る。 ~顧客理解は仮説立てから~