シニアマーケティング研究室
プロデューサー
中田 典男
シニアマーケティング
これからの日本のメイン顧客シニアをCXしてみる シニアとはどんな人たちか?どんな市場なのか?
予告編動画
本編動画
イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。
セッション概要
これからの日本のメイン顧客シニアをCXしてみる シニアとはどんな人たちか?どんな市場なのか?
今も、そしてこれからも、国内市場のメイン顧客はシニア層であることは変わりがありません。しかし、ことに若い人にとっては、シニアがどんなイベントを経て、なにに関心があり、心身がどう変化するかを、リアルに体験することは不可能に近いことです。本セッションではそんな巨大だが縁遠いシニア層についてのはじめの一歩の基礎レクチャーを行います。
こちらのセッションもおススメ!
シニアマーケティング
シニアが思わずうなずくコミュニケーション -シニアのCXに欠かせない、4つのポイント-
シニアマーケティング
「社会生活」は健康の要 高齢期も維持するために~どんな経験をデザインする?~
コピーライティング
言葉をヒントに、相手を知る。 ~顧客理解は仮説立てから~