株式会社RECCOO |株式会社日本SPセンター
執行役員 CHRO|人事採用/組織開発
価値ある体験で、人を動かす・心を動かす「採用マーケティング」の世界
予告編動画
本編動画
イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。
セッション概要
みなさん、「カスタマー・ジャーニー」って聞いたことありますか?
「ある」っていう方はマーケティングのご担当者かもしれません。
では「キャンディデート・ジャーニー」はどうでしょう?
こちらはひょっとして、聞き馴染みがないかもしれません。
ですが、これは採用担当者にとっては、お馴染みの言葉です。
今回のセッションでは、「マーケティング」と「採用」という2つの
一見、異なる世界が、使われているコトバを見ても、思考フレームを
見ても、根っこのほうではしっかりとつながっているということを
お話します。マーケティングという汎用的な技術を、
より広い分野で活用したいと思っている方や、もちろん、
採用担当の方、マーケに興味のある学生の方にもぜひ
ご視聴いただきたいと思います。
PRESENTER
新卒採用 / 組織開発 / コーチング。2017年 リクルートに入社。2社目はキャリア支援団体en-courageをサポートするRECCOOに転職。キャリアアドバイザー、webでの集客戦略・実行・クリエイティブディレクションを経験。2020年から日本SPセンターで、新卒採用や社内イベントの企画運営、いきいき働く人を増やすために組織開発や研修の実施に携わる。幼少期、集団に馴染めず、自分らしく振舞えなかった経験から、「その人が本来持つ力を発揮してほしい」という想いで、コーチングを学び始める。現在、CTI(コーチングスクール)で資格取得に向け勉強中。
1988年長野県生まれ。
2020年5月より、株式会社RECCOOのCHROに着任。「
こちらのセッションもおススメ!
愛され、選ばれる体験を生み出せ!~ CX2を創出するもうひとつのC ~
「デザイン×テクノロジー」スタンフォード式 若手/学生のためのデザイン思考のススメ ~世の中にある課題を発見し解決する力を身につけるために~
中国Z世代調査~Z世代との最適なコミュニケーション設計を検討するために~