
コンテンツマーケティング・サーベイ2022 - 2023
日本のコンテンツマーケティングの「いま」を探る、大規模定点観測です。
日本のコンテンツマーケティングで、何が行われているのでしょうか?
どのように取り組んでいるのでしょうか?そして、成功しているのでしょうか?
どのように取り組んでいるのでしょうか?そして、成功しているのでしょうか?
私たちコンテンツマーケティング・アカデミーは、日本のマーケティングにおける、チーム体制・予算・戦略・業務プロセスなど幅広く定点観測を行っています。いまこのページをご覧いただいている、マーケティングに関わるみなさまのご協力のもと、みなさまと一緒にマーケティングの「いま」を探り、これからの未来について考える材料となることを目指します。
回答は締め切りました。
たくさんのご回答ありがとうございました。
調査概要
企画・実施
Content Marketing Academy
調査対象
コンテンツマーケティング・デイ2022の参加者、コンテンツマーケティングを実施している企業に所属している方、コンテンツマーケティングの戦略立案や、コンテンツマーケティング業務(コンテンツ制作含む)に関わる方。
調査方法
WEBアンケート調査
調査期間
2022年12月26日~2023年1月末日
調査結果
2022年3月末頃、Content Marketing AcademyのWEBサイト上にて無料公開。
参加特典
コンテンツマーケティング・デイ2022セッション動画アーカイブ早期アクセス。
※ アンケート回答いただいた方に、動画視聴URLをお送りします。
※ 下記セッションはアーカイブ配信がありません。
【GAXマーケティング株式会社 原田 亜紀夫氏】
※アンケート回答いただいた方へのアーカイブ配信開始は2022年12月下旬を予定しています。
過去の調査データ
Content Marketing Survey 2021 - 2022
Content Marketing Survey 2021 - 2022