survey_logo

コンテンツマーケティング・サーベイ2021

日本のコンテンツマーケティングの「いま」を探る、初めての大規模調査です。

日本のコンテンツマーケティングで、何が行われているのでしょうか?
どのように取り組んでいるのでしょうか?そして、成功しているのでしょうか?
 
約10年以上にわたり、私たちコンテンツマーケティング・アカデミーは、日本国内のコンテンツマーケティングの現場に寄りそい、様々な支援を続けてきました。そしてこのたび、初めての大規模なアンケート調査を実施します。
 
コンテンツマーケティングにおける、チーム体制・予算・戦略・業務プロセスなど幅広く調査を行います。いまこのページをご覧いただいている、コンテンツマーケティングに関わるみなさまのご協力のもと、みなさまと一緒に、コンテンツマーケティングの「いま」を探り、これからの未来について考える材料となることを目指します。
 
調査結果は、全て無料で一般公開を予定しています。
ぜひアンケート回答をお願いいたします。
サーベイを開始する(5分~20分)
  • 本サーベイは匿名アンケートです。
  • サーベイ(アンケート)に回答いただいたすべての方に、
    コンテンツマーケティング・デイ2021セッション動画のアーカイブ早期アクセスURLをお送りします。

調査概要

企画・実施
Content Marketing Academy

調査対象
コンテンツマーケティング・デイ2021に参加された方、コンテンツマーケティングを実施している企業に所属している方、コンテンツマーケティングの戦略立案や、コンテンツマーケティング業務(コンテンツ制作含む)に関わる方。

調査方法
WEBアンケート調査

調査期間
2021年12月17日~2022年1月末日

調査結果
2022年3月頃、Content Marketing AcademyのWEBサイト上にて無料公開。

参加特典
コンテンツマーケティング・デイ2021セッション動画アーカイブ早期アクセス。
※ アンケート回答いただいた方に、動画視聴URLをお送りします。
※ 以下のセッションを除く全セッションのアーカイブ視聴が可能です。
・不確実な時代を生き抜くオウンドメディアのつくり方 ~ 「強い」メディアが実践するDX視点 ~(磯和 太郎 
・「製造業」の DX を考える ~ 電子部品業界|テクノロジー 編 ~(友部 武志 

協力
株式会社はてな
オウンドメディア勉強会
株式会社JADE

アンバサダー

data_saber
openlogi_logo
ourselves
webkanji_logo
iekimeru
gtec_logo
workship_magazine
adcode_logo_01
GMO_admarketing
dejima_logo