投稿日:2019年10月10日
【このイベントは終了しました】10/24・10/31開催@青山|【 日本オラクル共催 】BtoB マーケティング・ワークショップ
「カスタマージャーニー」からB2Bマーケティング戦略を再考する!
BtoCよりも複雑で、戦略策定が難しいとされるBtoBマーケティング。ペルソナやカスタマージャーニーといった米国発のコンテンツマーケティングの手法を用いて、コンテンツの設計図(シナリオ)を作成。さらにそれを、マーケティングオートメーション(MA)ツールに実装し運用するためのノウハウをワークショップ形式で学べます。
■ゴールイメージ
・コンテンツマーケティングの基本的な考え方を理解する
・BtoBマーケティングのコンテンツ設計に必要な、ペルソナ・カスタマージャーニーの作成方法を理解する
・顧客データベース(CRM)の運用から、マーケティング施策を展開するための「一歩」を踏み出す
・MAツール(Eloqua)に実装できる「設計図」の下書きを手に入れる
■こんな方にオススメ
・BtoBマーケティングの戦略策定で課題がある
・MAツールの活用に関心があるものの、導入・運用の具体的なイメージがわかない
・MAツールを導入したものの、塩漬けにしてしまっている
・コンテンツマーケティングのノウハウを体系的に学びたい
上記いずれかに当てはまる、BtoBビジネスのマーケティング部門の担当者・責任者の方(または営業部門の責任者の方)
■タイムテーブル
・12:45 開場(受付開始)
・13:00 セミナー「B2Bマーケティング最新トレンドとMA活用の落とし穴」 [ 日本オラクル ]
・13:30 カスタマージャーニー作成ワークショップ [ Content Marketing Academy ]
※アウトプット例はBtoC(実際のワークはBtoB向けのためペルソナのフォーマットが若干、異なります)
・16:00 終了
■イベントに関するお問い合わせ
Content Marketing Academy事務局
03-6418-5446(平日9:30~18:00)
■主催
Content Marketing Academy|日本オラクル株式会社(共催)
プログラム
-
1
-
説明
取り組み方とポイントを
説明いたします。 -
2
-
実施
ターゲット像の
具体化から施策策定まで
グループワークで
行います。 -
3
-
発表・共有
ペルソナと情報ニーズを考え、
カスタマージャーニーマップ
を作成。
概要
- 開催日
- 10月24日(木)・31日(木)※両日とも内容は同じです
- 時間
- 12:45(受付開始)~16:00(終了)
- 会 場
- オラクル青山センター(日本オラクル本社内)※13階に直接お越しください
- 住 所
- 東京都港区北青山2-5-8
- 料 金
- 9,800円 / 社
- 備 考
- ※1チーム(社)につき、2名まで参加可能
- ※オラクルユーザー・パートナー様向けの優遇制度については、
- 以下メールアドレスよりご相談下さい:info-cma@contentmarketinglab.jp
- ※31日のイベントは抽選制になります。抽選の結果は、当落に関わらず
- イベント開催までに、入力いただいたメールアドレスにご連絡します。
講師紹介
サンタガタ麻美子
日本オラクル株式会社
クラウドアプリケーション事業統括
事業開発部 ビジネス企画・推進部 担当マネジャー
田所 浩之
CONTENT MARKETING LAB主幹/CONTENT MARKETING DAY・Academy Founder
佐々木 洋
日本SPセンター コンテンツディレクター