新卒でITソリューション企業にフィールド営業職で入社したのち、クラウドサービス開発提供企業にてインサイドセールス営業を経験。
現在はクマベイスにてコンテンツ制作事業のディレクションとインサイドセールスについて研究を行い、「インサイドセールスの鬼」の肩書でクマベイスメールマガジンを執筆中。
野口優帆
Content Marketing Academy アシスタント/特任講師
新卒でITソリューション企業にフィールド営業職で入社したのち、クラウドサービス開発提供企業にてインサイドセールス営業を経験。
現在はクマベイスにてコンテンツ制作事業のディレクションとインサイドセールスについて研究を行い、「インサイドセールスの鬼」の肩書でクマベイスメールマガジンを執筆中。
インターネットの普及によりこれからは営業手法もさまざま変化していきます。
マーケティングファネルにうまくはまった見込み顧客へのクロージングの課題に、独自の経験からお答えいたします。