宇宙ビジネスメディア『宙畑』は、全員違う企業に勤めるメンバーが集まった放課後メディアとして始まり、経済産業省の実証事業によりオウンドメディアとしてリニューアルした少し変わった出自のメディアです。
宇宙ビジネスという分かりづらい、専門用語が多いと思われる業界の情報をどのように、何のために発信しているのか。また、その企画の作り方についてご紹介します。
専門コンテンツ部門でグランプリを受賞された『宙畑(そらばたけ)』は、衛星データという専門性の高い分野を、ビジネス視点から身近な活用法まで幅広く発信し、その企画力と編集力が高く評価されました。
コンテンツマーケティンググランプリ2024にて宙畑が「専門コンテンツ部門」 グランプリを受賞(株式会社Tellus/お知らせ)