CONTENT MARKETING DAY 2024

CMD2024|宍戸麻美氏

作成者: CMD|Oct 11, 2024 11:31:34 AM

11月15日12:00 動画公開

エピソード概要

これからのコンテンツマーケティングに重要とされるキーワード「文脈」「感情」「共感」。誰に向けて、どんなふうに伝えていきたいのか、本当の繋がりを得られるコンテンツづくりが鍵となります。

ただ、それってどんなふうに作るのか?結果として得られるものは何か?イメージができないとなかなか一歩を踏み出すのが難しい。コンテンツづくりの大きな課題でもあります。

ではそもそも「共感性」とは何か、その源流をたどると、とてもシンプルで、実は誰もがアイデアの種を持っているのです。

今回みなさんと「うんうん、確かに」「それ、わかる!」と手を打ちあいながら、「共感」を生むコンテンツについてのお話をしたいと思います。

 

 

コンテンツマーケティング・グランプリ2023「グランプリ」受賞メディア

Qetic株式会社が支援するStellantisジャパン株式会社「RealStyle by Jeep®」と富士フイルム株式会社 、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社「Cheki Press」の両メディアは、コンテンツマーケティング・アカデミーが主催する「コンテンツマーケティング・グランプリ2023」でブランドコンテンツ部門の「グランプリ」を受賞しました。いずれも非常にすぐれたコンテンツを長年にわたり量産しており、読者の興味関心を捉えながらも企業としてあるべき理想的なブランド発信を続けています。