宍戸麻美氏
Qetic株式会社 代表取締役 宍戸 麻美

オープニングイベント登壇

グランプリ受賞メディア

力のあるコンテンツ、「共感性」を高めるとは

講演概要

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11月15日12:00 動画公開

エピソード概要

これからのコンテンツマーケティングに重要とされるキーワード「文脈」「感情」「共感」。誰に向けて、どんなふうに伝えていきたいのか、本当の繋がりを得られるコンテンツづくりが鍵となります。

ただ、それってどんなふうに作るのか?結果として得られるものは何か?イメージができないとなかなか一歩を踏み出すのが難しい。コンテンツづくりの大きな課題でもあります。

ではそもそも「共感性」とは何か、その源流をたどると、とてもシンプルで、実は誰もがアイデアの種を持っているのです。

今回みなさんと「うんうん、確かに」「それ、わかる!」と手を打ちあいながら、「共感」を生むコンテンツについてのお話をしたいと思います。

 

 

コンテンツマーケティング・グランプリ2023「グランプリ」受賞メディア

Qetic株式会社が支援するStellantisジャパン株式会社「RealStyle by Jeep®」と富士フイルム株式会社 、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社「Cheki Press」の両メディアは、コンテンツマーケティング・アカデミーが主催する「コンテンツマーケティング・グランプリ2023」でブランドコンテンツ部門の「グランプリ」を受賞しました。いずれも非常にすぐれたコンテンツを長年にわたり量産しており、読者の興味関心を捉えながらも企業としてあるべき理想的なブランド発信を続けています。

 

 

 

PROFILE

宍戸さん
Qetic株式会社 代表取締役 宍戸 麻美

20代前半より外資系レーベル兼イベンターにてプロモーター/PRとして従事。アーティストやイベントのプロモーション戦略、イベント企画、マスメディアを使った露出の最大化にてCDセールスやイベント集客へ貢献。

2009年に独立し、音楽メディア「QETIC」を開設。2011年3月、Qetic株式会社として法人化。以降、最先端のトレンド情報を発信し続ける。

アップカミングなアーティストを起用した自主イベントも定期開催し、カルチャーエンタメに敏感な幅広い読者を持つメディアへと成長。

創業期から主軸に打ち出してきたコンテンツマーケティング事業は、オウンドメディア構築運用、クリエイティブに特化したコンテンツ制作など10年以上、100の実績を超える。

また、企業やブランドのみならず長野県や奈良県、北九州市等の自治体、地域事業者の事業・文化継承に関わるプロモーション、地域活性事業にも取り組んでいる。

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