明智
Qetic株式会社 デジタルマーケティング事業部 チーフ / プロデューサー 明智 沙苗
グランプリ受賞メディア

力のあるコンテンツ、「共感性」を高めるとは ~グローバルブランドのオウンドメディア、地方創生プロモーション事例~

講演概要

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セッション概要

これからのコンテンツマーケティングに重要とされるキーワード「文脈」「感情」「共感」。誰に向けて、どんなふうに伝えていきたいのか、本当の繋がりを得られるコンテンツづくりが鍵となります。

ただ、それってどんなふうに作るのか?結果として得られるものは何か?イメージができないとなかなか一歩を踏み出すのが難しい。コンテンツづくりの大きな課題でもあります。

ではそもそも「共感性」とは何か、その源流をたどると、とてもシンプルで、実は誰もがアイデアの種を持っているのです。

今回みなさんと「うんうん、確かに」「それ、わかる!」と手を打ちあいながら、「共感」を生むコンテンツについてのお話をしたいと思います。

 

 

コンテンツマーケティング・グランプリ2023「グランプリ」受賞メディア

Qetic株式会社が支援するStellantisジャパン株式会社「RealStyle by Jeep®」と富士フイルム株式会社 、富士フイルムイメージングシステムズ株式会社「Cheki Press」の両メディアは、コンテンツマーケティング・アカデミーが主催する「コンテンツマーケティング・グランプリ2023」でブランドコンテンツ部門の「グランプリ」を受賞しました。いずれも非常にすぐれたコンテンツを長年にわたり量産しており、読者の興味関心を捉えながらも企業としてあるべき理想的なブランド発信を続けています。

 

 

 

PROFILE

明智沙苗
Qetic株式会社 デジタルマーケティング事業部 チーフ / プロデューサー 明智 沙苗

学生時代からスタイリストアシスタントとしてファッション誌やテレビ、CMでのスタイリングに携わり、キャリアをスタート。

2016年にQeticのインターンシップに参加し、翌年に正式メンバーに。以降、コンテンツマーケ事業部のディレクターとしてオウンドメディアを中心に企画・運用を手がけ、オンラインからオフラインまで広域のPRコンテンツ企画も担当。

現在はプロデューサーとして、新規事業の立ち上げやデジタルコンテンツ制作領域の拡大に従事している。
また入社当初より、地域の人・事業者に関わるプロジェクトへの参加も多数。地域資源を活かし、地域の魅力を引き出すプロモーション企画やPR発信に貢献。

Qetic社のDNAとなる音楽・ファッション・アートなどの最先端トレンドから、日本の伝統的文化領域までを結びつけ新たな視点を届けるスタイルを貫き、躍進中。

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