オープニングイベント登壇
講演概要
急速に進化するAI技術と消費者行動の変化が、コンテンツマーケティングのあり方を変えています。本セッションでは、N=1の個別アプローチとデータ駆動戦略により、月間80万PVを達成した「データのじかん」の成功事例を紹介。
その後、「情シスのじかん」「UpdataTV」書籍、ワークショップなどの多様なコンテンツ展開などコンテンツマーケティングを基軸としてマーケティングの役割を拡張した戦略にも触れ、AI時代のコンテンツマーケティングの新たな可能性を探ります。
広告代理店にてデザイン・アートディレクション・マーケティングを担当。
その後、一部上場企業や外資系IT企業での事業開発を経て、現在、ウイングアーク1st株式会社にて「データのじかん」「情シスのじかん」「UpdataTV」の責任者を務める。
上智大学プロフェッショナル・スタディーズ、情報経営イノベーション専門職大学、SSH(スーパーサイエンススクール)などで講師。
近著に「今さら聞けない DX用語まるわかり辞典デラックス」。
静岡県浜松市生まれ、名古屋大学経済学部卒業。