CONTENT MARKETING
DAY2021
d1_nakata
中田 典男

シニアマーケティング研究室

プロデューサー

ライティングの流儀

コンテンツマーケティングのラスト1マイル 情報を確実に届けるための作文技術

講演概要

Share on:

予告動画

 

 

コンテンツマーケティングを支えるのは、母語である日本語です。日本語がわからない、伝わりにくいのなら、それまで営々と積み上げてきた戦略はことごとく水泡と帰します。

本セッションでは、シニア層へのメッセージングの知見を元に、今一度言葉や文章構造、コピーライティングの在り方を確認し、届くメッセージを作るスキルをお伝えしていきます。

【視聴時間:約40分】

PRESENTER

d1_nakata
中田典男 氏 シニアマーケティング研究室 プロデューサー

シニアマーケティング研究室 プロデューサー。
DDB、オグルビーなどアメリカン・トラディショナルな広告づくりを範とする自社のポリシーにもとづいてイメージに流されない、「読める・わかる・伝わる」クリエイティブを目指す。主にセールスプロモ-ションの立案・新製品の市場導入、カタログやマニュアルのSPツールの企画・制作を担当。講演経験多数。2014年以降、シニアマーケティング研究室に参画。シニア市場開発のための戦略ツールの構築、ペルソナの策定、シニア世代向けのクリエイティブ開発等に従事する。

ウェブサイト

RELATED POST