シニアマーケティング研究室
プロデューサー
予告動画
本編動画
イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。
コンテンツマーケティングを支えるのは、母語である日本語です。日本語がわからない、伝わりにくいのなら、それまで営々と積み上げてきた戦略はことごとく水泡と帰します。
本セッションでは、シニア層へのメッセージングの知見を元に、今一度言葉や文章構造、コピーライティングの在り方を確認し、届くメッセージを作るスキルをお伝えしていきます。
【視聴時間:約40分】
シニアマーケティング研究室 プロデューサー。DDB、オグルビーなどアメリカン・トラディショナルな広告づくりを範とする自社のポリシーにもとづいてイメージに流されない、「読める・わかる・伝わる」クリエイティブを目指す。主にセールスプロモ-ションの立案・新製品の市場導入、カタログやマニュアルのSPツールの企画・制作を担当。講演経験多数。2014年以降、シニアマーケティング研究室に参画。シニア市場開発のための戦略ツールの構築、ペルソナの策定、シニア世代向けのクリエイティブ開発等に従事する。