CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
中山 順司・中山 彩歌

株式会社ファベルカンパニー東洋大学経営学部

中山 順司・中山 彩歌

配信終了しました

【12/20 19:30~】「コンテンツ」で生きていくには?

講演概要

Share on:

 

配信終了しました。ご参加いただき、ありがとうございました。

 

企業内でもフリーランスでも、何かしらコンテンツ企画・制作・発信を生業としていきたい方は少なくないと思います。とはいえ先人も相談相手も少なく、悩みや戸惑いはつきもの…

ということで、12月20日のライブ配信は、そんな相談相手にぴったりの、株式会社ファベルカンパニー コンテンツ・エバンジェリストの中山 順司さんと、大学4年生ながらも現役のコンテンツクリエイター中山 彩歌さん親子をお招きします。

他に類を見ない、まさにコンテンツ企画・制作が「家業」ともいえるお二人について、仕事としてコンテンツ企画・制作やオウンドメディア運営に携わることになったきっかけから、最終的にコンテンツで生きていくにはどうしたらいいのか…について深くお伺いしていきます。

オウンドメディアの黎明期から、コンテンツの現場の第一線で活躍する中山 順司さんと、決して誰かの指示ではなく、自らの意思で望んでフリーランスのコンテンツ・クリエイターとして生きていくことを決心された中山 彩歌さん、一流の仕事人としての、お二人のコンテンツに向き合う熱い想いと、具体的なノウハウ・心がけについて紐解いていきます。

仕事でコンテンツやマーケティングに関わっているが何かもやもやしている方、コンテンツを生業としてフリーランスとして独立したい方、仕事または趣味で自分独自のコンテンツを制作し発信したい方に、ぜひご覧いただきたいです。

ライブ配信はこちらのページより視聴いただけます。配信開始までお待ちくださいませ。
※アーカイブ配信はございません。お見逃しなく

※イベント参加登録がまだの方は、今すぐご登録を。
ご登録はこちら(無料)>>

PRESENTER

中山 順司
株式会社ファベルカンパニーコンテンツ・エバンジェリスト 中山 順司

ファベルカンパニーのコンテンツ・エバンジェリスト&『ミエルカチャンネル』編集長。検索エンジンと人の心を鷲掴みするコンテンツ作りの研究と布教活動が使命。公私で2つのYouTubeチャンネルを3年以上運営する経験をもとに、成果の出る運営方法と数値改善のコンサルティングを提供している。動画だけでなくテキストも得意とし、『Web担当者Forum』『MarkeZine』『ねとらぼ』等にて執筆活動も行う。趣味はサウナとロードバイク。

Twitter
中山 彩歌
東洋大学経営学部 マーケティング学科 中山 彩歌

現役の大学4年生で、趣味で始めたYouTubeチャンネルを3年半運用。動画に限らず、記事や企画、何かの作品(コンテンツ)を0から1へ生み出すこと、伝えることが好きです。企業のYouTubeチャンネル運用にも携わり、チャンネル立ち上げ当初から現在もメインパーソナリティとして動画の司会進行役、撮影、編集を主に担当。「面白い且つ、役立つコンテンツとは何か?」を24時間365日、試行錯誤する日々。

ウェブサイト Facebook Twitter

こちらのセッションもおススメ!

YouTube ショートをビジネスに活用する手法 ~実験結果と成果と学び~

YouTubeとキャリア

【コンテンツ愛ゆえの決断】 如何に私がユーチューバー兼フリーランス として生きる道を選ぶに至ったか