CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
d1_nakayama2

株式会社ファベルカンパニー

コンテンツ・エバンジェリスト

中山 順司

動画マーケティング

YouTube ショートをビジネスに活用する手法 ~実験結果と成果と学び~

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

YouTube ショートをビジネスに活用する手法
~実験結果と成果と学び~

YouTubeショート、見るだけではなくビジネスに活用していますか?動画マーケティングは従来の動画の枠を超えて短尺縦型へ移行しています。制作方法や構成が多様化し、それに合わせて視聴スタイルも変化する中、ショート動画をいかに自社ビジネスに関連付け、目標を達成しつつ「見られる動画」として世に出すか。実験と試行錯誤の末に得た一次情報を元に解説します。

 

PRESENTER

nakayama_san
株式会社ファベルカンパニーコンテンツ・エバンジェリスト 中山 順司

ファベルカンパニーのコンテンツ・エバンジェリスト&『ミエルカチャンネル』編集長。検索エンジンと人の心を鷲掴みするコンテンツ作りの研究と布教活動が使命。公私で2つのYouTubeチャンネルを3年以上運営する経験をもとに、成果の出る運営方法と数値改善のコンサルティングを提供している。動画だけでなくテキストも得意とし、『Web担当者Forum』『MarkeZine』『ねとらぼ』等にて執筆活動も行う。趣味はサウナとロードバイク。

Twitter

こちらのセッションもおススメ!

YouTubeとキャリア

【コンテンツ愛ゆえの決断】 如何に私がユーチューバー兼フリーランス として生きる道を選ぶに至ったか

企業YouTube運営

地方書店の企業公式YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の世界 ~登録者数19万人チャンネルの"ファンづくり"の裏側~

クリエイター活用

インフルエンサー、クリエイターをとりまく環境の変化とコンテクストがもたらす共感と影響力