株式会社はてな
コンテンツ本部第2グループ プロデューサー
・
LINE株式会社
法人マーケティング室
コンテンツマーケティングチーム マネージャー
成果の出るコンテンツマーケティングを実践するために必要な要素とは ~ LINEのBtoBマーケティングから探る、CXと事業貢献を両立させるメディア運用 ~
予告編動画
本編動画
イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。
セッション概要
成果の出るコンテンツマーケティングを実践するために必要な要素とは
~ LINEのBtoBマーケティングから探る、CXと事業貢献を両立させるメディア運用 ~
LINE株式会社の山田様をお迎えし、BtoBマーケティングの取り組みや
オウンドメディア戦略などについてお話をお伺いします。
また、冒頭では、はてな磯和が2022年のコンテンツマーケティングのトレンドなどについても
簡単にご紹介させていただきます。
BtoBマーケティングやオウンドマーケティングに取り組まれている方、
コンテンツマーケティングの効果の可視化や社内の合意形成に課題をお感じになられている方などに
ご視聴いただけると嬉しいです。
-
株式会社はてな 関連リンク
- はてなブログの法人向けプラン
- オウンドメディアの計画から運用までのトータル支援サービス
- オウンドメディアCMS「はてなブログMedia」
- 幅広いジャンルのコンテンツ企画・制作力に携われる。はてなの編集者を募集中
LINE株式会社 関連リンク
PRESENTER
大学卒業後、SIerやITベンチャー、フリーランスなどでの開発・Webディレクションを経て、2012年インフォバーン入社。ソリューション担当の執行役員などを歴任し企業のオウンドメディア構築やコンテンツマーケティングを推進。 2017年はてな入社。個人ユーザー向けサービスのプロデューサーを経て、現在は、「はてなブックマーク」に加え、オウンドメディアCMS「はてなブログMedia」や小規模法人向け「はてなブログBusiness」など「はてなブログ」の法人プランを担当し、企業の情報発信やコンテンツマーケティングを支援。
編集プロダクション、Webサービス会社、
こちらのセッションもおススメ!
SaaS型のオウンドメディア専用CMS「はてなブログMedia」「はてなブログbusiness」について
サブスクリプションビジネスをおこなうBtoBマーケティングの課題と展望
BtoBマーケティングにおける 「顧客体験」をどう作るか? ~ デジタル&リアルのベストミックスを探す旅 ~