CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
 戸栗 頌平・田村 慶

株式会社LEAPT|株式会社100

代表取締役社長|代表取締役

戸栗 頌平・田村 慶

BtoBマーケティング

サブスクリプションビジネスをおこなうBtoBマーケティングの課題と展望

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

サブスクリプションビジネスをおこなうBtoBマーケティングの課題と展望

BtoBセールスとの関係性やカスタマーサクセスの重要性、よくある課題とその解決方法について、お話したいと思います。SaaSビジネスなどのBtoBでマーケティングを担当している方にぜひご視聴いただければと思います。

PRESENTER

d2_toguri2
株式会社LEAPT 代表取締役社長 戸栗 頌平

豪州ビジネス大学院国際ビジネス修士課程卒業。複数企業と起業を経てBtoB専業マーケティング代理店へ。その後、外資SaaSのユニコーン企業の日本法人立上げを行い、法人営業開始後マーケティング責任者として創業期を牽引。現在、日本のBtoBマーケティングの支援事業を行う株式会社LEAPTにて代表取締役。
プライベートでプロダイバー、また新横浜を拠点に置くプロアイスホッケーチーム横浜GRITS
のカスタマーリレーションシップマネージメント、フィリピンの児童養護施設の支援活動などを行なっている。

Twitter
tamura_san
株式会社100(ハンドレッド) 代表取締役 田村 慶

2018年(株)100(ハンドレッド)を創業。2020年にHubSpotダイヤモンドパートナー認定。日本企業では初めてのルーキーオブ・ザ・イヤーを受賞。国内初のHubSpotコミュニティチャンピオン として、HubSpotコミュニティ活性化に従事。
2021年には、HubSpotユーザーグループ『Japan HUG』のHUGリーダーに就任。
過去には、(株)24−7を創業し、2012年HubSpot関連事業を開始。
アジア初ダイアモンドパートナー認定、HubSpotパートナー・オブ・ザ・イヤー受賞。

 

 
 

こちらのセッションもおススメ!

BtoBマーケティングにおける 「顧客体験」をどう作るか? ~ デジタル&リアルのベストミックスを探す旅 ~

BtoBの顧客理解とペルソナ設定の方法とは?

マーケティングテクノロジーカオスマップ誕生秘話とスタック化の潮流 〜これからのデジタルマーケティングには様々なテクノロジーの組み合わせが重要〜