CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
vark_kato_CMD2022

株式会社VARK

代表取締役

加藤 卓也

メタバース

メタバースマーケティングの始め方~メタバースはただのバズワードか~

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

メタバースマーケティングの始め方~メタバースはただのバズワードか~

メタバースという言葉は知っているものの、そもそもメタバースとは何なのか。
定義化されていないものの、世の中で語られている特徴点の解説や
メタバースのよくある認識の違いをお話しします。
また、メタバースが広まった時マーケティングないし広告はどう変わるのか、
成功するには何が必要なのかを実際に今ある事例を交えてご紹介します。

PRESENTER

加藤 卓也
株式会社VARK 代表取締役 加藤 卓也

1991 年生まれ。
新卒で株式会社カプコンに入社。
某人気ゲームタイトルシリーズの新規事業企画等を担当。
また VR タイトル開発の立ち上げにも携わる。
その後独立し、株式会社 ActEvolve(現 株式会社VARK) を設立。
『Forbes 30 Under 30 Asia 2021 「Consumer Technology」部門』に選出。

Twitter

こちらのセッションもおススメ!

VRにおけるコンテンツ制作の考え方

コンテンツマーケティングにおいてのNFTの可能性~NFTバブル、崩壊、そして未来へ~

クリエイター活用

インフルエンサー、クリエイターをとりまく環境の変化とコンテクストがもたらす共感と影響力