CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
市川 義典

UUUM株式会社

コンテクスト・ドリブン・マーケティング

事業 執行役員 CMO

市川 義典

クリエイター活用

インフルエンサー、クリエイターをとりまく環境の変化とコンテクストがもたらす共感と影響力

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

インフルエンサー、クリエイターをとりまく環境の変化とコンテクストがもたらす共感と影響力

クリエイターエコノミーという経済圏が拡大し、
国内クリエイターエコノミーの市場規模は1兆3,574億円になったともいわれております。
そんな時代におけるクリエイターの活動にはどんな変化が訪れているのか。
企業がクリエイターを活用したマーケティングを成功させる秘訣がどういったことなのか。
UUUMが提唱しているコンテクスト・ドリブン・マーケティングの事例に沿いながらプレゼンテーションいたします。

 

近年インフルエンサーの活動の幅は広がり、
「好きなことを発信し、収入を得たい」という人が増えています!
インフルエンサーのなりたい姿、夢を共に形にし、
企画と掛け合わせるUUUMのインフルエンサーマーケティング。

大人気のフィッシャーズなどの事例から、影響力を生む背景を学んでみませんか?
(学生イベントスタッフYより)

PRESENTER

UUUM市川
UUUM株式会社 コンテクスト・ドリブン・マーケティング事業 執行役員 CMO 市川 義典

映像音響会社、インターネットメディアレップを経て2015年UUUM入社。メディアプラン設計や企画開発などの経験を活かし、企業とインフルエンサーのコラボレーションや、制作支援を行い、現在はコンテクストドリブンマーケティングを推奨しながらマーケティングにおけるインフルエンサー活用の啓蒙活動に従事。

インフルエンサーズアワード審査員
バンタンクリエイターアカデミー講師
琉球大学 特別講師
江戸川大学 特別講師
御茶の水美術専門学校 特別審査員 など

ウェブサイト Facebook

こちらのセッションもおススメ!

企業YouTube運営

地方書店の企業公式YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の世界 ~登録者数19万人チャンネルの"ファンづくり"の裏側~

YouTube ショートをビジネスに活用する手法 ~実験結果と成果と学び~

YouTubeとキャリア

【コンテンツ愛ゆえの決断】 如何に私がユーチューバー兼フリーランス として生きる道を選ぶに至ったか