CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
rene_CMD2022

NUNW株式会社

代表取締役

レネ パウレズィヒ

NFT

コンテンツマーケティングにおいてのNFTの可能性~NFTバブル、崩壊、そして未来へ~

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

コンテンツマーケティングにおいてのNFTの可能性~NFTバブル、崩壊、そして未来へ~

昨年高額での取引やデジタル領域においての新たな「所有」の概念として大話題になったNFT、2022年に入ってブームが落ち着いたようにも見えます。そもそもコンテンツをNFT化する必要性や利便性がどこにあるのかも含めて、国内外のいくつかの事例を振り返りながらコンテンツマーケティングの領域でのNFTの可能性について考えていきます。

PRESENTER

rene_CMD2022
NUNW株式会社 代表取締役 レネ パウレズィヒ

スクウェア・エニックス、任天堂でゲームの翻訳やローカライズをはじめ海外のマーケティングに従事。2012年に来日し、ゲーム開発を経験する中でUUUMと出会い、その成長性と可能性に感銘を受けて、2014年にUUUM株式会社へ入社。以降、新規事業やアライアンス関連を中心に幅広いサービス・事業の立ち上げに関わり、2018年4月より台湾のCAPSULE Taiwan Inc.に出向し、社外取締役に就任。2021年7月帰国し、このたび2022年9月よりNUNW株式会社の代表取締役社長に就任。

ウェブサイト

こちらのセッションもおススメ!

VRにおけるコンテンツ制作の考え方

メタバースマーケティングの始め方~メタバースはただのバズワードか~

クリエイター活用

インフルエンサー、クリエイターをとりまく環境の変化とコンテクストがもたらす共感と影響力