【 ITツール紹介】コンテンツアトリビューションツール「Trendemon」 | コンテンツマーケティング・デイ 2020

作成者: Trendemon|Oct 16, 2020 6:25:05 AM

公開日時:2020/11/18 10:00 ~ 2020/11/20 24:00

【予告編】

 

 

【セッション本編動画】

 

※ Content Marketing Academyでは、紹介してほしいITツールを募集しております。
 突撃取材してほしいツールがあれば、以下から「タレコミ」よろしくお願いいたします!


「ITツール紹介」コーナーでは、Content Marketing Academyのスタッフが日々業務で触れているITツールの中で、ぜひ紹介したい!と感じたものを厳選してご紹介します。なるべく一方的な営業色が出ないように、開発会社やユーザーコミュニティを代表される方の生の声を、「台本なし」のインタビュー形式でお届けします。ご覧になった皆様のITツール導入検討の参考になれば幸いです。

コンテンツマーケティングに使えるアトリビューション「Trendemon」とは?

コンテンツマーケティングの計測ツールの代表格といわれる「Trendemon(トレンデーモン)」。コンテンツマーケターにとって、何がいいのか?どのように役立つのか?どんなときに導入するべきなのか?…について、Trendemon Japan 営業・マーケティング統括代表の嶋添心悟氏に、直接伺いました。

スタッフから嶋添さんに、実際の動くTrendemonの画面を見ながらお話ししたい…とお願いしたところ、なんと実際のTrendemon Japan社内のダッシュボードを見せていただけることに。営業資料ではあまり触れられることのない、実践的で細かなところまで踏み込んだ内容となっています。また、嶋添氏がTrendemonを担当することになった経緯や、実際に業務でTrendemonを利用しているContent Marketing Academyのスタッフのコメントも交えた、あまり他に類を見ない「台本なし」のインタビューです。果たして従来の計測ツールと本当に異なるものなのか…?ぜひみなさまの目で見てご判断ください。

【関連リンク】

3分で分かる!TRENDEMON概要資料

CONTENT MARKETING LAB 寄稿記事「コンテンツマーケティングにおけるアクセス解析のお作法とは?TRENDEMON代表に聞いてみた」

【Trendemon紹介ムービー】