基調講演「コンテンツマーケティングにおけるビッグデータとセンスメイキング」 | コンテンツマーケティング・デイ 2020

作成者: 渡辺 一男 氏|Sep 16, 2020 10:08:18 AM
【予告動画】

【セッション本編動画】

 
※ 「オンデマンド視聴」をご購入済みの方は、Vimeo動画 からご覧いただけます。 

 


コンテンツマーケティング・デイの基調講演は、2011年より続く国内唯一のコンテンツマーケティング専門WEBメディア「CONTENT MARKETING LAB」ファウンダーの渡邉一男氏が努めます。

今年の本イベントのメインテーマ「直感と理性のマーケティング」とは何か。また、コンテンツマーケティングにおける「直感と理性」の重要性について語ります。

マーケティング領域でもDXが加速する中で、データの重要性はどんどん増しています。ただし、データを扱いさえすれば、必ずしも成果につながるというものではありません。コンテンツマーケティングにおいて、どのようにデータを統合し、どのような意味・示唆に結び付けるのかについて、考えます。

データを活用したマーケティングに関心のある方、これからのDX時代のコンテンツマーケティングについて学びたい方におすすめです。

【関連リンク】
・コンテンツマーケティング・ラボとは?
著書「Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書」


こちらのセッションに興味のある方は、ぜひこちらもどうぞ
2021年、コンテンツマーケティングを解き放とう — 企業と顧客をつなぐこれからのコンテンツ発信モデル —
いつか役に立つセンスメイキング — 「人文科学とマーケティング・コンテンツ」試論 —
恩返しのサイクルが人を動かすコンテンツを生み出す — 感謝と継承の物語 —