コンテンツマーケティング・デイの基調講演は、2011年より続く国内唯一のコンテンツマーケティング専門WEBメディア「CONTENT MARKETING LAB」ファウンダーの渡邉一男氏が努めます。
今年の本イベントのメインテーマ「直感と理性のマーケティング」とは何か。また、コンテンツマーケティングにおける「直感と理性」の重要性について語ります。
マーケティング領域でもDXが加速する中で、データの重要性はどんどん増しています。ただし、データを扱いさえすれば、必ずしも成果につながるというものではありません。コンテンツマーケティングにおいて、どのようにデータを統合し、どのような意味・示唆に結び付けるのかについて、考えます。
データを活用したマーケティングに関心のある方、これからのDX時代のコンテンツマーケティングについて学びたい方におすすめです。