基調講演「コンテンツマーケティングにおけるビッグデータとセンスメイキング」

渡辺 一男 氏

講演概要

CMD2020 セッション情報・お知らせ一覧

【予告動画】


【セッション本編動画】
 
※ 会期終了のため、こちらからのセッション本編映像の公開は終了しております。
※ 会期終了後でもセッション動画が視聴できる「オンデマンド視聴」販売も完了しています。既にご購入済みの方は、Vimeo動画よりご覧ください。
 

 



コンテンツマーケティング・デイの基調講演は、2011年より続く国内唯一のコンテンツマーケティング専門WEBメディア「CONTENT MARKETING LAB」ファウンダーの渡邉一男氏が努めます。

今年の本イベントのメインテーマ「直感と理性のマーケティング」とは何か。また、コンテンツマーケティングにおける「直感と理性」の重要性について語ります。

マーケティング領域でもDXが加速する中で、データの重要性はどんどん増しています。ただし、データを扱いさえすれば、必ずしも成果につながるというものではありません。コンテンツマーケティングにおいて、どのようにデータを統合し、どのような意味・示唆に結び付けるのかについて、考えます。

データを活用したマーケティングに関心のある方、これからのDX時代のコンテンツマーケティングについて学びたい方におすすめです。



会期終了後でもセッション動画が視聴できる「オンデマンド視聴」

以下のボタンより、セッション動画購入ページへ移動いただき、内容をご確認のうえ、ご決済ください。事前にご登録いただいた皆さまへは、ご登録メールアドレス宛に、改めてオンデマンド動画の閲覧方法をご案内いたします。

プログラム一覧はこちら
オンデマンド視聴