オープニングイベント登壇
講演概要
企業のオウンドメディアが一般的になりはじめてからもう10年以上たつように思いますが、オウンドメディアの成功律はいまだ確立してないように思いますし、むしろ、媒体を存続させるのに精いっぱいという声も聞きます。
ネットニュース記者からオウンドメディアの領域にチャレンジする中で味わった挫折や打開策、これからの市場環境を踏まえた「インハウス編集部」の生存戦略について考えて見ようと思います。
慶應義塾大学法学部卒業後、ネットニュースにて記者を務め、2013年には国内大手のメガベンチャーへ転職。
編集部門をゼロから立ち上げ、編集部門の責任者として10以上のウェブメディアの立ち上げに携わる。
2020年には経営学修士(MBA)を取得し、ビジネス領域での理論応用した編集現場での知見を各地で講演・執筆している。これまでセミナーは1000人以上が受講。