京都府の北端、京丹後市でビーチクリーン活動を行う八隅氏。今回、CONTENT MARKETING ACADEMYは、「人間とAIの共創から生まれるビジネス戦略」をテーマに、八隅氏の夢を実現するための、事業戦略立案を支援しました。
“発散→判断→収束→深化”という独自の方法論のもと、八隅氏の事業アイデアをより具体化するためにAIを活用。本来では数か月かかる事業戦略・マーケティング戦略からコンテンツ企画を、わずか1週間で実施することができました。
本エピソードでは、八隅氏の夢と課題と、その解決方法について詳しく解説します。人間とAIの協力関係が、未来のビジネスをどのように変革できるのでしょうか?
地方で事業を営む事業者様はもちろん、地方創成に興味を持っているコンテンツマーケターのみなさまにも、ぜひご覧いただきたいエピソードです。