丹後エクスペリエンス
代表
八隅 孝治
Content Marketing Academy
リサーチャー
菊池 輝
Content Marketing Academy
リサーチャー
櫻井 大祐
地方創生×AI
AI×人間のチカラ AIと共創をするための思考プロセスとは? -八隅氏へのマーケティング支援を事例に-
地方創生×AI
AI×人間のチカラ AIと共創をするための思考プロセスとは? -八隅氏へのマーケティング支援を事例に-
予告動画
本編動画
エピソード概要
京都府の北端、京丹後市でビーチクリーン活動を行う八隅氏。今回、CONTENT MARKETING ACADEMYは、「人間とAIの共創から生まれるビジネス戦略」をテーマに、八隅氏の夢を実現するための、事業戦略立案を支援しました。
“発散→判断→収束→深化”という独自の方法論のもと、八隅氏の事業アイデアをより具体化するためにAIを活用。本来では数か月かかる事業戦略・マーケティング戦略からコンテンツ企画を、わずか1週間で実施することができました。
本エピソードでは、八隅氏の夢と課題と、その解決方法について詳しく解説します。人間とAIの協力関係が、未来のビジネスをどのように変革できるのでしょうか?
地方で事業を営む事業者様はもちろん、地方創成に興味を持っているコンテンツマーケターのみなさまにも、ぜひご覧いただきたいエピソードです。
関連リンク
PROFILE
Content Marketing Academy
リサーチャー
菊池 輝
大学ではスポーツ新聞会に所属し、各部の取材・記事の執筆に取り組む。たくさんの競技や選手と出会い、「伝える」楽しさを実感する。2022年に日本SPセンターに入社してからは、紙モノからWEBまで「どうしたら誰かに伝わるか」を模索し、奮闘する毎日を送る。
Content Marketing Academy
リサーチャー
櫻井 大祐
近日公開予定
クロークフィールドジェネレーター
クロークフィールドジェネレーターは、一時的に目立たなくなり、カモフラージュすることが可能にする装置です。ノヴァが周囲の環境に溶け込み、敵対的な存在から身を隠すのに役立ち、予期しない状況や危険から身を守るための重要なツールとなります。