CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
hirosesan

ディーテラー株式会社 代表取締役社長

 

株式会社マクロミル 事業企画部
オンラインマーケティング部門責任者

広瀬 信輔

広告・マーケティング

Cookieレス時代の広告への向き合い方とLINEマーケティングの変化

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

Cookieレス時代の広告への向き合い方とLINEマーケティングの変化

2023年内にChromeにおける3rd Party Cookie廃止が予定されており、
デジタルマーケティングに大きな変化が起こると予想されます。
このセッションでは、広告プレーヤーとしてではなく、公取委デジタルスペシャルアドバイザーの
立場から、Cookieレス問題の背景~今後の対策まで分かりやすく解説し、
今後マーケターが注目すべき広告媒体やマーケティング施策について紹介していきます。
特に成長が著しい「LINEマーケティング」の章では、母集団形成・施策設計・実行管理の
3つのステップで丁寧に解説します。

PRESENTER

hirose_san
ディーテラー株式会社 代表取締役社長                                                         株式会社マクロミル 事業企画部オンラインマーケティング部門責任者 広瀬 信輔

1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。新規事業開発にも携わる。2015年、株式会社イノ・コード 取締役 CMOに就任。

また、自身が運営するマーケティング情報メディア「Digital Marketing Lab」にて、フリーのマーケティングコンサルタントとしても活動。2017年、デジタルマーケティング領域のコンサルティング及びアウトソーシングサービスを提供する、ディーテラー株式会社を創立。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティングを支援。

2021年、公正取引委員会 デジタルスペシャルアドバイザーを受嘱。デジタル市場における競争政策の的確な運営のために活動。

Facebook

こちらのセッションもおススメ!

コンテンツの成果を可視化するときに気をつけるべきポイント~レポート作成のコツとBIツールの活用~

成果の出るコンテンツマーケティングを実践するために必要な要素とは ~ LINEのBtoBマーケティングから探る、CXと事業貢献を両立させるメディア運用 ~

GA4(Google アナリティクス 4)をコンテンツマーケティングにどう生かすか?