ディーテラー株式会社 代表取締役社長
株式会社マクロミル 事業企画部
オンラインマーケティング部門責任者
Cookieレス時代の広告への向き合い方とLINEマーケティングの変化
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セッション概要
Cookieレス時代の広告への向き合い方とLINEマーケティングの変化
2023年内にChromeにおける3rd Party Cookie廃止が予定されており、
デジタルマーケティングに大きな変化が起こると予想されます。
このセッションでは、広告プレーヤーとしてではなく、公取委デジタルスペシャルアドバイザーの
立場から、Cookieレス問題の背景~今後の対策まで分かりやすく解説し、
今後マーケターが注目すべき広告媒体やマーケティング施策について紹介していきます。
特に成長が著しい「LINEマーケティング」の章では、母集団形成・施策設計・実行管理の
3つのステップで丁寧に解説します。
セールスパートナー募集(個人事業主可)
https://deeteller.jp/deepartner/
サービス
https://deeteller.jp/service/consulting/
採用情報
https://deeteller.jp/recruit/
GA4アクセス解析レポート【買い切り3万円】
https://deeboard.deeteller.jp/
Facebook広告CV計測強化ツール『F-CAPIタグ』
https://deeteller.jp/service/f-capi/
関連リンク
主な活動
- 【取材協力】NHK 『NEWS WEB』
- 【調査協力】内閣官房「政策会議:デジタル市場競争会議」
- 【調査協力】公正取引委員会「デジタル・プラットフォーム事業者の取引慣行等に関する実態調査(デジタル広告分野)」
- 【講座】ネット広告実践講座(株式会社宣伝会議)
- 【講座】デジタルマーケティング実践講座(株式会社宣伝会議)
- 【講座】Schoo 担当授業「Web広告の種類と配信手法」(株式会社Schoo)
- 【執筆】日経クロストレンド(株式会社日経BP)
- 【執筆】ExchangeWire Japanマーケッター向け連載コラム「The Way to Programmatic Marketer」
- 【執筆】『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社)
- 【執筆】100万社のマーケティング ~アドベリフィケーション解説~(版元:宣伝会議)
- 【講演】CONTENT MARKETING DAY(株式会社日本SPセンター)
- 【講演】Marketing Special DAY(ターゲットメディア株式会社)
- 【講演】Web&デジタル マーケティング EXPO(リード エグジビション ジャパン株式会社)
- 【講演】広告宣伝 EXPO(リード エグジビション ジャパン株式会社)
- 【講演】D3WEEK(株式会社日経BP)
- 【講演】アドテクノロジーの変遷とビッグデータ時代へ向けた展望(科学技術と経済の会)
- 【活動】広告評価システム(特許第5878218号)の発明(出願人:マクロミル)
- 【活動】自動アトリビューション分析モデル「Media Interaction Weight Back model」の開発
- 【活動】Open Directory Project 日本語階層 カテゴリ・エディタ
PRESENTER
1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。新規事業開発にも携わる。2015年、株式会社イノ・コード 取締役 CMOに就任。
また、自身が運営するマーケティング情報メディア「Digital Marketing Lab」にて、フリーのマーケティングコンサルタントとしても活動。2017年、デジタルマーケティング領域のコンサルティング及びアウトソーシングサービスを提供する、ディーテラー株式会社を創立。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティングを支援。
2021年、公正取引委員会 デジタルスペシャルアドバイザーを受嘱。デジタル市場における競争政策の的確な運営のために活動。
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