CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
honjo_CMD2022

Content Marketing Academy

コンテンツプランナー・ディレクター

本條 秀樹

コンテンツ企画制作

コンテンツは 「ネタの仕入れ」が9割 ~ インタビューから考える顧客体験価値の高め方 ~

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

コンテンツは 「ネタの仕入れ」が9割
~ インタビューから考える顧客体験価値の高め方 ~

共感を生むコンテンツづくりに大切なものとは、何でしょうか?
僕は、「人のリアルな言葉」だと思っています。
開発秘話、経営者インタビュー、ユーザーボイス、座談会、トークセッション。
人の想いやエピソードで成り立っているこれらのコンテンツをつくる上で、
「どんな言葉を聴き出せるか」ということはとても重要。
今回のセッションでは、コンテンツづくりにおける仕入れ現場にフォーカスし、
「インタビュー=聴くチカラ」のメソッドとしてご紹介。
インタビューと言っても、むずかしい話ではなく、普段の仕事や雑談でも使えるような
「聴き方の引き出し」についてお話しします。
インタビューの方法について知りたい方はもちろん、
幅広い方々に向けて「聴くことの面白さ」をお伝えします。

 

 

PRESENTER

本條 秀樹
Content Marketing Academy コンテンツディレクター/プランナー 本條 秀樹

「インタビューこそコンテンツの原点」をモットーに、アスリート、アーティスト、経営者、技術者、ユーザーなど、幅広いジャンルのインタビューコンテンツ、インタビュー動画を手掛ける。良質なコンテンツを生み出すためのクリエイティブ人材育成・チームビルディングにも力を入れている。

Facebook

こちらのセッションもおススメ!

言葉をヒントに、相手を知る。 ~顧客理解は仮説立てから~

伝わりやすく、共感を生む「編集力」とは? ~日常の中から「編集」を感じて、身につけよう~

クリエイティブとチーム

なぜプランナーとデザイナーは分かり合えないのか? コンテンツの現場から感じる違和感と可能性