Content Marketing Academy
コンテンツプランナー・ディレクター
本條 秀樹
コンテンツ企画制作
コンテンツは 「ネタの仕入れ」が9割 ~ インタビューから考える顧客体験価値の高め方 ~
予告編動画
本編動画
イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。
セッション概要
コンテンツは 「ネタの仕入れ」が9割
~ インタビューから考える顧客体験価値の高め方 ~
共感を生むコンテンツづくりに大切なものとは、何でしょうか?
僕は、「人のリアルな言葉」だと思っています。
開発秘話、経営者インタビュー、ユーザーボイス、座談会、トークセッション。
人の想いやエピソードで成り立っているこれらのコンテンツをつくる上で、
「どんな言葉を聴き出せるか」ということはとても重要。
今回のセッションでは、コンテンツづくりにおける仕入れ現場にフォーカスし、
「インタビュー=聴くチカラ」のメソッドとしてご紹介。
インタビューと言っても、むずかしい話ではなく、普段の仕事や雑談でも使えるような
「聴き方の引き出し」についてお話しします。
インタビューの方法について知りたい方はもちろん、
幅広い方々に向けて「聴くことの面白さ」をお伝えします。
関連動画
こちらのセッションもおススメ!
コピーライティング
言葉をヒントに、相手を知る。 ~顧客理解は仮説立てから~
伝わりやすく、共感を生む「編集力」とは? ~日常の中から「編集」を感じて、身につけよう~
クリエイティブとチーム
なぜプランナーとデザイナーは分かり合えないのか? コンテンツの現場から感じる違和感と可能性