CONTENT MARKETING DAY 2021 #CM_Day2021

最後の消費世代 プレシニアにおけるDXマーケティングとは~人生100年時代のコミュニケーション戦略~

作成者: 吉本裕子|Nov 22, 2021 3:50:00 PM

予告動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

セッション概要

プレシニアの市場って、おもしろいんです!

プレシニアは一般的に言う50代を指します。デジタルに疎かった一昔前と比べて、今の世代はデジタルと紙のハイブリッドが主流になりました。そんな50代の市場には様々なポテンシャルが秘められています。本セッションではプレシニアの消費特性や購買傾向、デジタルの利用傾向などを、独自の調査結果とともにご紹介します。

また紙もデジタルも使いこなすプレシニア市場で重要なのは「誰に」「どこで」「どんなクリエイティブで」訴求すればよいか。後半では「知見」を最大限に生かした販促&マーケティングのヒントをご紹介します。

★ご興味がある方はお問い合わせお待ちしております!
https://nspc.jp/senior/contact/

【視聴時間:約28分】