CONTENT MARKETING
DAY2021
yoshimoto
吉本 裕子

Content Marketing Academy

リサーチャー

注目!50代の市場

最後の消費世代 プレシニアにおけるDXマーケティングとは~人生100年時代のコミュニケーション戦略~

講演概要

Share on:

予告動画

 

 

プレシニアの市場って、おもしろいんです!

プレシニアは一般的に言う50代を指します。デジタルに疎かった一昔前と比べて、今の世代はデジタルと紙のハイブリッドが主流になりました。そんな50代の市場には様々なポテンシャルが秘められています。本セッションではプレシニアの消費特性や購買傾向、デジタルの利用傾向などを、独自の調査結果とともにご紹介します。

また紙もデジタルも使いこなすプレシニア市場で重要なのは「誰に」「どこで」「どんなクリエイティブで」訴求すればよいか。後半では「知見」を最大限に生かした販促&マーケティングのヒントをご紹介します。

★ご興味がある方はお問い合わせお待ちしております!
https://nspc.jp/senior/contact/

【視聴時間:約28分】

PRESENTER

d_yoshimotoyuko-1
吉本 裕子 氏 Content Marketing Academy リサーチャー

Webディレクター/コピーライターとして、コンテンツマーケティングの手法を取り入れた企画立案からツール制作、ウェビナー、販促プランなど、幅広く担当。近年は家電など有形商材を扱う機会が多いが、前職で培った、無形商材に対するアプローチも得意分野。
今回はプレシニア市場に対する調査で感じた”デジタル”アプローチの可能性や購買意欲に着目し、広めるべく社内外で活動中。

ウェブサイト Facebook

RELATED POST