本編動画
イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。
セッション概要
プレシニアの市場って、おもしろいんです!
プレシニアは一般的に言う50代を指します。デジタルに疎かった一昔前と比べて、今の世代はデジタルと紙のハイブリッドが主流になりました。そんな50代の市場には様々なポテンシャルが秘められています。本セッションではプレシニアの消費特性や購買傾向、デジタルの利用傾向などを、独自の調査結果とともにご紹介します。
また紙もデジタルも使いこなすプレシニア市場で重要なのは「誰に」「どこで」「どんなクリエイティブで」訴求すればよいか。後半では「知見」を最大限に生かした販促&マーケティングのヒントをご紹介します。
★ご興味がある方はお問い合わせお待ちしております!
https://nspc.jp/senior/contact/
【視聴時間:約28分】