CONTENT MARKETING DAY 2021 #CM_Day2021

企業として「Give」に徹するには?~コンテンツマーケティング戦略の設計ノウハウ~

作成者: 三友 直樹 氏|Nov 20, 2021 4:05:00 PM

予告動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

セッション概要

「コンテンツマーケティング」だからこその取り組みとは何でしょうか?

コンテンツSEOやSNS運用など、個別の施策が語られがちですが、本来は見込客や顧客の信頼を得るだけのGiveをいかにするか?という点が重要視されていたはずです。

しかし闇雲にコンテンツ発信するだけでは、一定のGiveはできたがTakeがないから続かない、といった事態になりかねません。地道なコンテンツ発信を続けるほどに信用が増え、中長期的に企業目的の達成につながるだけの信頼を得られる、という流れが理想です。そのために必須な事前の戦略設計について、事例も踏まえて解説します。

【視聴時間:約53分】