CONTENT MARKETING
DAY2021
watanabe
渡辺 一男

CONTENT MARKETING LAB

Founder

最先端コンテンツ戦略

DX時代のコンテンツマーケティングを成功させるための鍵は、エクスペリエンスとエンジニアリング

講演概要

Share on:

予告動画

 

 

DX時代にコンテンツマーケティングがどう発展していくのか?どういった考え方の変革が必要になるのかについて紹介します。

DX時代には、今まで以上にユーザーの状況に合わせた適切なコンテンツを送り届けることが可能となりますが、そのためには大量のコンテンツが必要になります。また一方でよりリッチなコンテンツ体験が求められています。

この相反する課題を克服するためのヒントとなるのが、コンテンツエクスペリエンスとコンテンツエンジニアリングという考え方になります。

【視聴時間:約18分】

 

PRESENTER

d1_watanabe3
渡辺 一男 氏 CONTENT MARKETING LAB Founder

1992年 日本SPセンターに入社。長年、耐久消費財のグローバルマーケティングに取り組み、コンテンツの重要性・あり方について独自に研究を行う。2010年頃より「コンテンツマーケティング」の提唱者、Joe Pulizzi氏から薫陶を受け、2012年に国内初のコンテンツマーケティングに関する情報サイトContent Marketing Labを立ち上げ情報発信を続けている。書籍「Webコンテンツマーケティング」「DX時代のコンテンツマーケティング」の著者の一人でもある。

RELATED POST